ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
9

犬に懇願する瞬間

2012.6.5(3歳と2ヶ月)







生協の沖縄フェア、友人に頼んで注文してもらったら


「海ぶどう、超少ないのよ~」と言いながら持ってきてくれた


写真だとわかりにくいけど、びっくりたまげた少量サイズ


おいしかったから、いいけどねぇ
  ブツブツ・・・




CIMG1695_copy.jpg




イチローが家に来たときからブログを始め


ほぼ毎日、写真を撮っているんで慣れちゃあいるけど


彼の本音は、「ちょーうざい」だと思う



CIMG1683_copy.jpg



カメラを向けると視線をずらす


「おっいいね~」とか「よっ色男」とかって声をかけたりして


こっちは必死だ、犬ごときに・・・



CIMG1682_copy.jpg



TVカメラに向かって「イエ~イ」とピースサインではしゃぐ小学生みたいに


こっちこっちと騒いでるんで


「あの人、アホちゃう?」って、通りすがりの人に笑われているだろう



CIMG1684_copy.jpg



それでも懲りずに、毎日撮り続けていると


あっ そのショット欲しい、絶対欲しい!っていう瞬間がたまにある


そんな時、おもむろにイチローに懇願してしまう


「お願い!お願~い、そのまま動かないで~~





この写真ではありませんが

CIMG1592_copy.jpg




そうすると、わたしの哀れで必死な形相をかわいそうと思うのか


ピタっとポーズをつけてくれるのだ!!


夫に言っても信じてくれないけど、これホントの話



CIMG1591_copy.jpg



ことばが通じているんだなと思う


こころが通じ合っているんだなと思う


そんな至福の瞬間があるから続けてこれたんだなぁ




追記

昨日記事にしたポプラ君のママから頂いたコメントにぎょっとする 
ポプラ君もドッグフードを1粒だけ残す癖があるらしい
あんた達~兄弟そろって後でお腹すいたときの為にとっとくって魂胆?


CIMG1169_copy.jpg



♪ ご訪問ありがとうございます
  こどもや犬の写真を撮るのって未だに難しい
  一瞬で消える表情、かわいい仕草
  目の奥に保存しておけばいいけど、やっぱり形に残したいですもんね

  下記のイチローに応援のクリックを、おひとつお願いします

        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気ブログランキング

 いつも、応援ありがとうございます 

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
あかりママさんへ


おはようございます
あ そっか・・・おやつ忘れてました!!
ただ、おやつを出すとこっちにやってくるから又違うアングルになったりしますもんね!

あの「カシャ」って音もイヤなんでしょうね
飼い主のエゴで悪いな、ごめんよ、って思うときもあります
2012.06.06 10:12 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: ぐうたら親父のカバの部屋"
たまおじちゃんさんへ


滅多にコメントを残さない方に
わざわざコメント残させてしまってごめんなさい^^;
ブレッド&バターの「あの頃のまま」2曲聴きました
60を超えているのに、未だに澄んだ声で、久しぶりに聴く機会を頂いてありがとうございます
解散してしまった若い方たちの方も、違ったアレンジで楽しませてもらいました

これからもよろしくお願いいたします
2012.06.06 10:05 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
トッタィさんへ


やっぱ思われてますよね
子供に向けてならまだしも、犬にねぇって笑われてるのは承知の上で・・・

実家で外飼いだった犬たちとは
ここまで意思疎通じゃなかったですよ
常に人間のことばを聞いて一緒にいるからでしょうね
しゃべれないのに、通じ合ってる気がする、わたしも・・・エッヘン
2012.06.06 10:00 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: こんにちは~"
HANAMIZUさんへ


HANAちゃんは協力的で
MIZUちゃんは、マイペース?
2匹だと、それぞれの性格の違いを楽しめていいなぁ
瞬間を撮れるというカメラに替えたんだけど
技術が追いついていっていませ~ん^^;
2012.06.06 09:54 | URL | #- [edit]
あかりママ says...""
おはようございます(^o^)ノ

カメラ目線欲しいときはおやつで
そう言いますけどいつも忘れてました
デジカメの電源音だけで目を伏せるのよね
でもたまにはじっと見つめてくれる時がある
それで良しとしてました^^

心も言葉も通じてるから幸せよってネ!
2012.06.06 06:54 | URL | #M5OZt5x6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.05 19:16 | | # [edit]
たまおじちゃん says..."ぐうたら親父のカバの部屋"
こんばんは 初めまして
コメントありがとうございます。
お気に入りに入れさせてほしいとの事、ありがたく了承させていただきます。
こちらもお気に入りに入れさせていただきます。
またちょくちょく遊びに来ますネ。
追伸・・・
滅多にコメントは残しませんのであしからず
2012.06.05 19:08 | URL | #- [edit]
トッタィ says...""
イチローの無視ぶりはきまってるな~

そうなんですよね!夢中になって
こっちに、いい顔を向かせようと必死になってるけど
絶対 周りにいる人達は「アホか!あいつ!」って言ってますよ

やっぱり 一緒ですね!
私も超読心能力がそなわっているみたいです
いや!きっとそうだ
しずくと言葉や心や呼吸が通じ合ってますもん(`△´)エヘン
2012.06.05 18:16 | URL | #- [edit]
HANAMIZUママ says..."こんにちは~"
あるあるある~

ちょっと、待って!!
そのまま~~って、絶叫してカメラを取りに行く私です。
4年も一緒にいるHANAは・・・大変協力的!
2年のMIZUはまだまだ・・・絶叫声にビビッて
終了!!
でも、言葉は通じてますよね!
私もそう思います^^v
2012.06.05 14:52 | URL | #OGPSQbQg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bbichiro.blog66.fc2.com/tb.php/389-f3acc7da