ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
8

琴線に触れたことば

2012.5.17(3歳と1ヶ月)





夕方の散歩


歩いていると



CIMG1422_copy.jpg



最近、仲良くなったボストンテリアの「ユズヒコくん」


なんで、そんな珍しい名前をつけたのか聞いてみたら


漫画「わたしんち」のなかの登場人物らしい
  へぇぇぇ 漫画読んだことないわ



で、別の登場人物「みかんちゃん」という名のフレンチブルもいて


「きょうだいだ~」飼い主同士、大喜びでした  
へぇぇぇ みかんとユズヒコはきょうだいか




CIMG1423_copy.jpg




いつもの公園に来て


この日のメンバーは、イチローが一番年上なんだということに気づいた






この姉御をのぞいて

CIMG1442_copy.jpg




2年前、ここに来るようになったときは一番下っ端だったのに・・・


年上の子にちょっかいだして、怒られてばっかりいたくせに


今は、ちょっかいを出されて「うるせぇ」と言う立場になった





CIMG1425_copy.jpg




「イチローは、やっぱり、お兄ちゃんだな」って褒められるようになって


お兄ちゃん?


へっ こいつが?





CIMG1428_copy.jpg




いつの間に?兄貴?


らしくないけど・・・・・


すんごい、らしくないけど・・・・・


世代交代する様をみて、月日が経つのって早いなって思ったのでした





CIMG1434_copy_copy.jpg




話はかわって、昨日の朝、わたしは大幅な寝坊をやらかした スマン



起きたら夫はすでに出かけていて


テーブルの上には赤字をつけた新聞が・・・





CIMG1445_copy.jpg




夫が赤字をつけた箇所より、琴線に触れる言葉があったので


自分を戒めるためにも、ここに書いておこうと思う





                 マザーテレサの言葉


               「思考に気をつけなさい
                それは、いつか言葉になるから

                言葉に気をつけなさい
                それは、いつか行動になるから

                行動に気をつけなさい
                それは、いつか習慣になるから

                習慣に気をつけなさい
                それは、いつか性格になるから

                性格に気をつけなさい
                それは、いつかあなたの運命になるから」





CIMG1438_copy.jpg




気の赴くままに


ぼやぼやと、ぬる~く生きてるわたしたち、イチローと飼い主(わたし)


気をつけような!!
   ← おまえだよ






♪ 他のわんこと接するときが
  いちばん成長を感じるときかもしれない
  人間の6倍速で成長していくんだもんな
  いつか、わたしと夫の歳を越える日も来るだろう
  おしめをしたり介護をしなければいけない日もくるのかも
  それも、あれも楽しいのかも

  下記のイチローに応援のクリックを、おひとつどうぞお願いします
  
         ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
人気ランキングへ

  いつも、応援ありがとうございます
        

                                 ↑よければ、ついでに

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

kurimiki says..."Re: マザーテレサの言葉"
miki ishizakaさんへ


おっ 早速コメントありがとう!
やること早いですね~ おっとりしているようにお見受けしますが・・・

この言葉、夫も気に入ったみたいで
英文に訳して(なんで英文に訳したのか意味不明)スマホにいれておりました
同じ名前のmikiさんは、ずっと前からご存知だったんですね
いいことばですよね

22日は楽しみにしていま~す
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします ^^/
2012.05.18 14:12 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
noccoさんへ


マザーテレサのことば
平易で、わかりやすくて心に沁みますよね
ほんと、すべてに軽いんで
このことばをかみしめるようにしていきたいと思います
2012.05.18 14:08 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
マリリン母さんへ


そうなんですよねーーー
お兄ちゃんと言われて、ハっとしてしまい
そういう歳かぁ(まだ3歳だけど)と思いふけりました
でも、自分にとっては、まだまだ、いえ
いくつになっても可愛いこどもなんでしょうね~
今朝も、公園で、このまま歳とらなきゃいいのにねって
あるママさんと、非現実な話をしていました^^;
2012.05.18 14:06 | URL | #- [edit]
miki ishizaka says..."マザーテレサの言葉"
1初コメントです。。
あの公園に出会えて、ほんと、良かったです。

この言葉、私も数年前に知って、ノートに書いてありますが
マザーテレサの言葉だったんですね!
私も犬と共に、のんびり気ままな毎日。。
時には、気を引き締めて、がんばらなくっては。

これからも、よろしくお願いします。。
2012.05.18 10:25 | URL | #- [edit]
nocco says...""
こんには

イチロー君、お兄ちゃんになっちゃったんだね。うれしいような寂しいような気がします、その気持ちわかる~

マザーテレサのことば、う~ん
わたしも気をつけよう!って思いました
素敵なことば、ありがとうね^^/
2012.05.17 18:50 | URL | #aTPYaTWU [edit]
マリリン母 says...""
マザーテレサのお言葉、ドキーーーッ!としてしまいました(汗)

イチローくんも、お兄ちゃんと言われるようになったのですね。
ふとした瞬間に感じる、我が子の成長。
小さい小さいと思っていたこの子がねぇ~、という喜びとともに、ちょっぴり切なく寂しいですよね。
イチローくん、成長するのはどうかゆっくりペースでお願いします。
2012.05.17 13:51 | URL | #dt/19uwg [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
tsugeじょにさんへ


そう、読んだとき「なるほどな~そうだよな~」って思い自分を戒めることにしました
行動も、発言も軽いので・・・

GW誰もいなかったんですか?
他のワンコとは遊べなかったかもしれないけど、ひとり、いやふたり占め状態でしたね

もし、今度行かれることがあったら(日にち・時間)教えてください
覗き見するので・・・うそうそ、ご一緒しましょ!
2012.05.17 13:27 | URL | #- [edit]
Tsugeじょに says...""
いい言葉ですね、とても納得させられます。
ところでGW中、時間の取れた朝に公園に行ったのですが。
どなたもいらっしゃいませんでした(涙)
2012.05.17 12:53 | URL | #3un.pJ2M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bbichiro.blog66.fc2.com/tb.php/373-3c09d9fd