ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
6

犬を飼ってからの誤算

2012.5.12(3歳と1ヶ月)







きのうは、記事を予約投稿して、代々木にお昼を食べに行った


わたしの様子から、こりゃ出かけるな、留守番だなと察知するイチロー





ふてくされ気味

CIMG1247_copy.jpg




一緒だった友人のうち2人が仕事を始めたという


理由はそれぞれだけど、パワフルだなぁ





CIMG1252_copy.jpg

CIMG1255_copy.jpg




イチロー1匹に、てんやわんやしている自分って・・・


な~んて、お気楽なんでしょ
  人( ̄ω ̄;)

↑「犬にかまいすぎ!」って話もあります、はい、重々承知の助 




in レストランキノシタ

CIMG1257_copy.jpg




イチローをもらい受けたとき、仔犬のうちは手がかかるけど


1歳になったら仕事を始めようと思っていた


確かに、そう思っていた・・・・・・ハズ





CIMG1270_copy.jpg




だけど・・・


離れられなくなった・・・
  (w_-; ウゥ・・ 



短い犬生、少しでもそばにいたいと思うようになった




CIMG1267_copy.jpg




なるべく一緒に過ごし、楽しい時間をいっぱい共有したい!


思い残すことなく・・・


まさか、そんな気持ちになろうとは・・・思いもせず・・・


それは、わたしの誤算でした





CIMG1274_copy.jpg




土を掘り起こしていたら、お隣さんが庭になったレモンをくれた


そして、オオバ好きなうちの庭に


自分ちで採れたオオバの種を垣根から撒いてくれたんだそうだ




ありがたいね!

CIMG1263_copy.jpg




ひとと比べず、今自分が最優先することを大事にすればいいんじゃないか


それによって、失うもの、得るものそれぞれあるけど


かけがいのない時間を共有できる喜び・・・・・・
 それがあるから今がある




ドクダミ草を食べる犬を見て喜ぶ、お隣のボクたち

CIMG1265_copy.jpg






♪ せっかく種をまいてくれたけど
  オオバはイチローの大好物で、わたしたちの口に入る前にむしり取られてしまうでしょう
  オオバやらドクダミ草やら、香りの強い草を好む犬
  飼い主同様、身体に毒がたまっているのか?

  下記のイチローに応援のぽちりを、おひとつどうぞ
  ランキング画面に切り替われば完了デス

        ↓↓    

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おまえが言うなっ

  いつも、応援ありがとうございます 
       
 
                                 ↑よろしければ、こちらもよろしく 

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
ホロママさんへ


はじめまして
コメントありがとうございます!

ホロママさんも、ミックス犬を飼ってらっしゃるのですね
お名前が「ホロちゃん」なのかしら・・・?
確かに、ミックスは賢いです!びっくりするぐらい賢いです!
ホロママさんも、同じく、犬バカ街道つっぱしりちゅうですね~
笑われようが、指を指されようが
一緒に、つっぱしりましょう!

よかったぁ・・・一緒に走れる方がいて・・・^^/

これからも、よろしくお願いいたします

2012.05.13 16:53 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
のん太さんへ


そういえば、以前のん太さんもそんな事おっしゃていましたよね
のんちゃんの、あの激しさぶりだと、置いて行くのもおおわらわかもしれませんネ^^
誤算者同士、万歳!

2012.05.13 16:46 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
tamaさんへ


こちらこそ、はじめまして
お初コメント、ありがとうございます

おまけに、毎日読んでくださっているんですね
ほんとにありがとうございます!
tamaさんのコメントを読んでいたら、うれしい思いと恥ずかしい思いが交錯して
だんだん、ちじこまってゆきました^^;
そんなふうに、おっしゃっていただけるなんて光栄過ぎます!

応援してくださる方がいるから、つき動かされて書いているといった感じです
おかげで順位も少しづつですが上がってきて
毎日、ポチリして下さる方に「ありがとうございます」って頭を下げてます(ホントです)

これからも、なるべく更新していきますので
末永くよろしくお願いいたします
本当にありがとうございます
2012.05.13 16:43 | URL | #- [edit]
ホロママ says...""
はじめまして。毎回楽しみに拝見させて頂いてます。
我が家も里親募集で出会ったミックス犬がいます。ミックスちゃんって本当賢いし 神秘的な部分もあったりで可愛いですよね!!!! 私も犬バカ街道まっしぐらです。 だって可愛いいんですもの。それが今の最高の幸せな生活なんですもの!!!胸を張って犬バカ街道を進みましょう!!ご一緒に(笑)
2012.05.12 21:13 | URL | #- [edit]
のん太 says...""
kurimikiさんの離れられなくなったお気持ちよぉく、よぉくわかります。
わたしもそうですから・・・。
こんなに可愛いと思えるようになるなんて、最初は思ってもいませんでしたから・・・わたしも誤算です・・・ ^_^
2012.05.12 17:43 | URL | #oh4NkpYI [edit]
tama says...""
はじめまして

いつもkurimikiさんの記事を楽しみにしているひとりです。
素朴で素直で開けっぴろげで楽しい方という印象ですが、ときどき物事の本質をついたり、ひとの心の機微を鋭くついたり・・・
色々なお顔をもってらっしゃるのだなって、ますます興味をもってしまいます。

順位もどんどん上がってきて、ファンのひとりとしてうれしくなります!

イチローくんの可愛い笑顔をみて、1日の疲れをいやしているといっても過言ではありません。
これからも、更新楽しみにしておりますのでがんばってくださいね。
2012.05.12 17:39 | URL | #yKhnx/oE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bbichiro.blog66.fc2.com/tb.php/368-a4ae0087