ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
2

昔、わたし野良犬でした。

2012.5.8(3歳と1ヶ月)





くりたろう(夫)の後輩のS君とは、Facebookでつながっていて


そのS君が、ある日ブログを読んでコメントをくれた


「イチロー君は、みきさんに愛されてますねーーー

  
  ○○さん(夫)も愛されてるんですねーーー」



CIMG0880_copy.jpg



それを読んで「えっ?!」となったわたし


なぜなら、どんだけ夫のことをボケだのアホだの、このblogでこきおろしてはいるものの


愛の「あ」の字もしたためたことはないのに・・・・・?



CIMG0881_copy.jpg



その答えはひとまず置いといて・・・


そのコメントを読んだ日に思い出した過去の、お恥ずかしいお話を・・・


夫とつきあっていた頃のわたしは「野良犬」でした



CIMG0711_copy.jpg



優しそうな夫だったけど、「今だけだろ、そのうち一皮むけばどうせ・・・」とかなんとか


疑いのまなざしを向け、心から信用することができなかった


いつも、ガウガウ夫に吼えまくっていた


人に虐げられてきた犬が、簡単に人を寄せ付けないみたいに・・・


どんだけ、痛い恋愛をしてきたんだろってなもんで・・・



CIMG0713_copy.jpg



それまで、従順で素直な女性とつきあってきた夫にとっては


わたしは、初めて目にする、珍しい生き物だったかもしれない


最初は、興味本位だったかもしれない



CIMG0886_copy.jpg



そんなある日、旅行好きの夫が下関(わたしの実家)に行ってみたいと言い出した


で、初めて一緒に旅行に行くことになった日の朝、空港から電話をしてきた夫


「今、どこ?」


わたしは、布団のなかでその電話をとった(寝坊したのだ)


当然、飛行機はキャンセルになり、急遽新幹線で行くことになったのだけど


その時、夫は文句のひとつも言わず、わたしを責めることもしなかった


それが、わたしには衝撃的だった


その旅行がきっかけで、頑なな思いが溶け始め素直になれたような気がする



CIMG0888_copy.jpg



そして結婚し、数年が経ったころ


義父が亡くなり、夫の妹が思い出話をはじめた


「お母さん(既に亡くなっている義母)って、お父さんのこと何とも思ってなかったくせに


デートすることになって、初デートのとき3時間も遅刻したんだって!


それなのに、三越の前でニコニコ待っていたお父さんの笑顔をみてぐっときたらしんだよね!」


えっ? えっーーー?!


その父にして、その息子あり


不思議な、えにし(縁)のようなものを感じたのでした



CIMG1111_copy2.jpg



S君へ


これが、コメントへのお返しです


遅くなってごめんなさい






♪ 犬ブログなのに、長々と夫婦の歴史をうんぬん・・・
  失礼しました
  これに、懲りずにまたお越しくださいませ

  下記のイチローをクリックすると応援ポイントが入ります
  画面が切り替わったら完了デス


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
たまには、いーだろ?

  いつも、応援ありがとうごいざいます 
      
                                  ↑こちらも、よろしく!

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
S君へ


わざわざコメントありがとうございます!

そうなんですか、ブログでの様子と学生時代の様子と同じなんですね
良くも悪くも変わってないってことなんだっ

あの記事をUPした日の夜
彼はムッとしていましたよ
「おまえは、自分がいい女で熱をあげられてるふうに書いて
俺と親父は、もてない情けない男みたいじゃないか!」ってね

そんなつもりは毛頭なかったし、純粋な思いを綴っただけなんだけど
ひとによって、とらえ方(特に本人のことだし)ブログを書くことの危うさを感じました
少し自重しなければ・・・と、ちょびっと反省・・・

それで、S君の話にも至りました
S君ファンのわたしに、彼「ギター持ってるから格好よく見えたんだよ!」
いや違うよ、演奏始まる前から思ってたよというと「ふ~ん テンテンテン」(嫉妬か?まさか?)
・・・と言いながら独身貴族のS君を心配してみたり・・・いいですね、大学時代の友情!
2012.05.10 13:58 | URL | #- [edit]
Sです(笑) says...""
ごちそうさまなご返答ありがとうございます(笑)。

Facebookはほぼ毎日チェックしているので、そこにイチロー君ブログの紹介を見つけるとやはり見に行ってしまいwすっかり読者になってしまっている今日この頃です(^^)b。

僕としては読んでいて感じた感想を素直にコメしただけなんですよ。文章から充分伝わってきたので。

旦那様のエピソードはなんともあの方らしいものばかりで、楽しく読ませていただいています。友人や後輩の印象と家庭で奥様がいだく印象がほぼ同じ(笑)っていうのは、とてもステキなことだと思いますよ!

や、もちろんあくまでこれは僕の感想ですけどね^^

もっとも、ウメの種の話は、うわそんなこと気にするのかよ!と意外な一面に大笑いしましたがwww。

ではでは(^^)ノシ
2012.05.09 23:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bbichiro.blog66.fc2.com/tb.php/363-02488c6e