ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
6

フィラリアの薬は、お取り寄せ?

2012.5.5(3歳と1ヶ月)






4日ぶりに晴れたぁぁぁ  


きょうは、狂犬病の予防接種をうけに病院へ




CIMG1162_copy.jpg



久しぶりに車に乗って、上機嫌のイチロー


この犬は、仔犬のころから車が好きだった



CIMG1164_copy.jpg



窓に首をのせて、毛を、びゅんびゅんはためかせて


箱乗りでスピードに狂う暴走族みたいに・・・


「おら、おら~ 」とか言ってそう
  ← 言ってないけど



この行き先が病院だとは、知らないで・・・




CIMG1168_copy2.jpg




オレは車で待ってるからと言うくりたろう(夫)を残し


病院のなかへ、イチローの視線の先は駐車場にいるくりたろう


あいつ、車のなかでこっそりアイス食べとるやん
 




CIMG1151_copy.jpg



ほら、名前よばれたから行くぞ




CIMG1154_copy.jpg




看護士さんに組みしだかれて、まな板の上の鯉状態で


狂犬病のお注射を、ぶちゅ~


フィラリアの血液検査のお注射を、ぶちゅ~





CIMG1156_copy.jpg




フィラリアは陰性でした えかった、えかった




↓お会計

CIMG1172_copy.jpg




あれ? フィラリアの薬もらわないの?って思われたかた!


するどいですね


うちは、ネットで海外から買っているのです!


だって、日本の1/3くらいだしぃ、成分かわらんしぃ





CIMG1152_copy.jpg




フィラリアの薬が、獣医さんの大切な収入源だということはわかっておりますがぁ・・・協力したいのはやまやまですがぁ・・・


かなり高すぎやしませんか?


というわけで、3年前に調べまくってみつけたサイトです
          


             ↓↓


   当時より扱い品目も増え、数社数種類のフィラリア薬があります


        「Sky Exit Promotion」

   ※ご興味があるかたはどうぞ クレジット払いもできます
    決してまわし者ではありません



CIMG1160_copy.jpg




車に戻ると、口をぽかんと開けて寝ていたくりたろう


春眠暁を覚えず・・・・・だけど・・・・・平和な男だなぁ






♪ G.W後半、みなさまは、どのようにお過ごしでしょうか?
  後半初日の3日、大雨なのに朝7時の時点で高速が数十キロの渋滞というニュースを観て
  唖然としてしまいました! みんな我慢強いな~ こどもがいたりすると大変だな~
  イチロー家、遠出はせず、近隣にごはんを食べに出かける程度で
  地味~に、地味~に過ごしております 

  下記のイチローをクリックすると応援ポイントが入ります
  ランキングに切り替わったら終了デス!
  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
泣くな、おとこだろ?

  いつも、応援ありがとうございます 
       

                                 ↑こちらもよろしく!
                                

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
もこどんさんへ


コメントありがとうございます
さきほど、ブログを拝見させていただきました!
りんちゃん、かーいーですね~ 
耳のたちぐあいとか、毛並みとか、イチローに似てますねぇ
(ご迷惑だったらごめんなさい)
また、ゆっくりとお邪魔させてください!
2012.05.07 12:52 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
なるみやさんへ


うわっ
そそられてくれて、ありがとう^^;

薬は「ハートガードプラス中型犬用」です
当時は、これしかなかったんですけど、いろいろ増えて
どれがいいのかわからないですね
ただ、錠剤は飲み込ませるのが面倒だから、チュアブルタイプのほうがいいかもね
2012.05.07 12:46 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sakuraさんへ



おっ アクセスされましたか?
フィラリアの薬って、ばか高いですよね~
去年、うちも1回分だけ足らなくなって病院に行ったら1800円でした!
海外のものでも問題ない(ドッグフードだってそうですよね)ってわたしは思ってます
2012.05.07 12:42 | URL | #- [edit]
もこどん says...""
注射に怯える姿が、ウチのにそっくりで思わずコメントしてしまいました。
かわいいですね。

2012.05.07 12:17 | URL | #- [edit]
なるみや says...""
お注射中のイチロー君の顔が、そそります。
抱きしめてあげたくなりますわ♪

フィラリアの薬って、お取り寄せ出来るなんて知りませんでした!
見てみたけど、種類がいろいろあって悩みますね。ちなみにイチロー君は、どのお薬使っているのか、よかったら教えて下さい。
2012.05.06 10:51 | URL | #FcT7SIbE [edit]
sakura says...""
アクセスしてみましたよ

安っーーー!
うちは1錠1700円×7ヶ月!バカになりません!検討しま~す!
安全っていうのが唯一心配の種ですが、元々フィラリアの薬って海外のものを日本版に改良しただけって聞いたことありますしね!
2012.05.06 00:45 | URL | #ssipyxQM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bbichiro.blog66.fc2.com/tb.php/361-a7677bf7