FC2ブログ

ぼく、イチロー♪ 

うちに来てくれて、ありがとう
-

経験と知恵

2020.10.17(11歳半)



きょうは、朝からザーザー降りで、ちっとも小雨にならず・・・
イチロー、おしっこもうんちも溜めたままだ

そのうち「外に出してくれ」と、アピールして長い長いおしっこをするだろう


2020-10-17 (1)


長い間、寝たきりの愛犬を看病していた友人が
低反発マットレスだとか、色々試し、ウォターベッドに行きついた話は、以前書いたけど

その友人「床ずれができたときは、患部にラップを貼ると治りが早い」と、言っていた


2020-10-17 (2)


また別の友人は、先代犬が寝たきりになったとき
「若い獣医は、簡単に浣腸するけど、指で取ってあげた方が、わんこの負担は軽いのよ」

と、肛門の周囲をぐるぐる押して、指で取り出す方法を教えてもらったそうだ


2019-10-28f.jpg


それから「わんこがご飯を食べられなくなったら、甘酒を飲ませるといいよ
点滴の替わりになるから」と、教えてもらった、わん友さんに会ったとき

kurimiki「ヨーグルトメーカーまで買って甘酒を作ったのに、飲んでくれなかったんですよ」
わん友さん「牛乳とかヨーグルトと混ぜて、クリーミーにしてみたら?」


2019-10-28c.jpg


で、そのとおりにしてみたら、飲んでくれた♪

今すぐ役立つこと、いずれ役に立つかもしれないこと
経験と知恵から教えてもらえることって、有難いね ^^



きょうも、イチローに会いにきてくださってありがとうございます (⌒0⌒ゞ。
 ※コメ返書いてます↓少しづつで、申し訳ないです。
 下記のイチローをクリックすると、応援ポイントが入り、毎日励まされています。
 いつも応援してくださって、ありがとうございます!  ( ^Θ^)ノ
             ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければ、こちらもお願いいたします。 
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると書き込めます。
※コメ返は、かなり遅くなってしまいます・・・ m(*- -*)m


■まゆちゃん:いつも、心温まるメッセージを、ありがとう♪
   しぇるのときも、イチローのときも、励ましてもらって、嬉しかった ^^/。
   しぇる、ケンタちゃんと出会って、わたしとまゆちゃんの噂話でもしてっかな(笑)
   「わたしと似て、気の強い女だった」って、言ってるかもしれん(笑)。   
   取りあえずのお礼です。コメ返まだつづくね。

■morningloverさん:このは&しぇる、そら、ちょこちゃん、このブログの準レギュラー
   っていう言葉が、刺さりました。
   イチローの件でも、心配させてしまったね、ごめん&ありがとう♪
   コメ返、また書きます。

■あおいさん:しぇるのとき、あの子じゃないよね?違うよね?と、もやもやさせてしまったね。
   いつも、あったかいメッセージを、ありがとう!
   味つけしない雑炊を、イチロー用、味つけしたやつはわたし用(笑)。
   実践させてもらってる♪コメ返、まだ書き足らないので、また書きますね ^^。

■きなこママさん:きなこママさんのメッセージは、いつも泣けます。
   きなこちゃんは、しぇるに似てるんですね。
   親戚のような目で、見守ってくださっていて、しぇるは幸せものですね。
   追って、またコメ返書きます!

■通りすがり~さん:しぇるへのお悔やみ、ありがとうございました。
   去年、亡くされたのですね。18歳・・・すごいな。きっと大切にされていたんだろうなぁ
   って思います。もう1匹のわんこさんとの時間、大事にされてくださいね。
   わたしも、イチローとの時間、大事にします。追って、コメ返書きます。



   

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。