ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
4

おまえの爆弾テロ

2012.4.17(3歳)







午前中、イチローのドッグフードが届いた


今回は「ナチュラルバランス」っていうのに替えてみたけど、どうだろナ?


「ほれ、イチローやったれーーー」


・・・と、いつものように好きなように開けさせる



CIMG0627_copy.jpg



この破壊活動を見るのが楽しいと思うのは、わたしがサディスティック体質?だからだろうか・・・?



CIMG0632_copy.jpg



きのうの夜は、肌寒かったので


アサリと豚肉を入れたキムチ汁麺にしたんだけど


くりたろう「オレ、こういうの嫌なんだよな」 と殻つきのアサリを指す



CIMG0625_copy.jpg



kurimiki「殻を取れって?じゃボンゴレも食べれないじゃん」


くり「殻をガリっといきそうで、あの日の悪夢がよみがえるんだよ」


 あの日の悪夢とは・・・・


数年前、梅干を入れたおにぎりを、お弁当に持たせたら


梅干の種をおもいっきりガリっと噛み、奥歯が折れたことをいう



CIMG0647_copy.jpg



その後、わたしは、くりたろうにしこたま叱られた!


「  ふつう、梅干の種をそのまんま入れるかーーーー!!」



CIMG0624_c.jpg



ねぇ、梅干のおにぎりって、まるのまま入れないの?


わたしが悪いのん?


って、なんとも合点がいかなかったけど


以来うちでは、おにぎりに梅干を入れるときは種を外していれるようになった


あの種の周りを、しゃぶるのがうまいんじゃないの~?



CIMG0641_copy.jpg



みなさんは、おにぎりの梅干の種は取って入れてるんでしょうか・・・?


今でもわたしは、くりたろうの、がっつく食べ方が悪いと思ってるんだけど・・・


そのおにぎり事件のことを


              「おまえの爆弾テロ」


・・・って言われ続けてるんですよ 
   ← しつこい性格だよ




CIMG0635_copy.jpg




北朝鮮のミサイル爆弾のニュースが流れると


   「おまえの爆弾テロは・・・・」って始まる   
← ほんと、しつこいよ




CIMG0644_copy.jpg




あんまり、しつこく言われると


そのうちホントに石でも入れたろか?・・・って気にもなってくるのサ 





CIMG0645_copy.jpg






♪ そうだ、コンビニの梅干おにぎりを買ってみよう
  種が入ってるか、入ってないか・・・
  おにぎり作るとき、種除くひと手間って面倒臭いし
  種の周りにわずかに残った果肉がもったいないと思うんですけど・・・ね

  下記イチローに、応援のポチリを、おひとつどうぞ
  ランキング画面に切り替われば終了デス!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
爆弾犬より

  いつも、応援してもらってありがとうございます 



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
はらみさんへ


うへ~~

あれ、梅干の殻っていうのん?
そういえば、なかに種あるらしいけど食べたことないわ
ひまわりの種とかも、中の芯がおいしいっていうもんね
はらみさんの歯、強いわぁ
わたしやったら、歯欠けそう・・・
2012.04.18 12:47 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
noccoさんへ



こんにちは

noccoさんちも、そうですよね?
亡くなった彼のお母さんは、そうしていたらしいよ~
面倒くさいわぁ
上手に食べて、種だけぺっっとしちゃえばいいのにね!
2012.04.18 12:43 | URL | #- [edit]
はらみ says...""
イチローちゃん、ワイルドだろぉ~♪やね^^

ワタシどっちかゆうたら、梅干しの種目当てに果肉をちゅぱっちゅぱやるよぉ~
殻まで歯で割って種まで食べるぜぇ~

ワイルドだろぉ~♪
2012.04.17 21:45 | URL | #- [edit]
nocco says...""
こんにちは

うちは、梅干丸ごと入れますよ!
実家でもそうしてるし、そういうもんだと思ってたけど、くりたろうさんのお母様は種抜きで作ってらっしゃったのでしょうね。
そんなマメなこと、やってらっれっかーー
・・・です。
2012.04.17 16:12 | URL | #4RtvEo.U [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bbichiro.blog66.fc2.com/tb.php/343-c2c201b8