ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
6

MIX犬って、雑種じゃないの?

2012.4.14(3歳)






桜が風に吹かれて舞う様を「桜吹雪」って言いますよね 


で、散って川面を流れる花びらを「花筏(はないかだ)」って言うそうなんですよ


花筏・・・・・ 風情ある素敵な表現だなぁ ・・・・・・



CIMG0552_convert_20120414160759.jpg



昨夜から雨が降り始め、きょうは1日雨 


きのうは、久しぶりに幼馴染のココアちゃん(ボーダーコリー♀)に会いました





以下写真は、昨日撮ったものです

CIMG0549_convert_20120414160721.jpg




散歩の途中に会った方に、犬種を聞かれると


今まで「雑種です」とか「MIXです」と答えてきたんだけど


あるとき「何と何のMIXですか?」と聞かれ


「あっ そっちのMIXじゃなく雑種です」と言うと


「そっちのMIXちゃんね~」って、お互い苦笑い



CIMG0550_convert_20120414160741.jpg



この前は、小学生の女の子に


「うちもMIX犬飼ってるるよ、MダックスとマルチーズのMIXだよ!」って言われ


そっかーーー MIXって言うと勘違いされるんだなっと今頃気がついたのでした



CIMG0553_convert_20120414160819.jpg



① 雑種&MIX=ひとまとめにしてMIX犬って思っているひとと


② 雑種は雑種、MIXは○犬と○犬を掛け合わせた犬と区別しているひと


・・・で、わたしは①だと思っとったんですよ



CIMG0556_convert_20120414160841.jpg



このブログが参加しているカテゴリーも「日本ブログ村」の「MIX中型犬」やし


「雑種中型犬」っていうカテゴリーはないし


昔は「MIX犬」っていうことばはなかったわけやし



CIMG0427_convert_20120414160619.jpg



まぎらわしいわぁ


で、調べてみたけど、きちんと定義されているわけではないみたいで


ますます、まぎらわしいわぁ



CIMG0431_convert_20120414160639.jpg



だから、こんど聞かれたら


きっぱり「雑種です!」って答えよう



CIMG0426_convert_20120414160555.jpg



たいした問題でもないし


雑種だろうとMIXだろうと、イチローにとっちゃあ、どっちでええわな?


きのう・・・こういう咲き方をしている花をみつけた 「息吹」っていうん?



CIMG0238_convert_20120414160535.jpg



どんな環境にあっても、否定しないで、ひねくれないで、それを受け入れて


まっすぐ前だけ向いて進んでいこう的な


・・・・・ガンバレと応援したくなる、たくましい生命の息吹





♪ 今までの暖かさがウソのような、寒くてくぐもった1日でした
  着ていた衣を少しづつ脱いでいくように
  ゆっくり変わる季節の変化を楽しめればいいですね

  下記イチローに、応援のポチリを、おひとつどうぞ
  ランキング画面に切り替われば終了デス    


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



  いつも、応援していただいてありがとうございます 

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
チャーさんへ


やはり①だと思っていらしたのですね?
この3年の間に「ん?」「ん?」って思うことはあったものの
どっちだっていいやっくらいにしか思っていなかったんですけど
「雑種」って言ったほうが、勘違いされなくていいですね

それにしても、純血種のMIXって多いですよねーー
そんなに掛け合わせなくともいいような気がするんだけどなぁ
珍しい犬を飼いたいひとがいるからってことなんでしょうかねぇ



2012.04.16 12:29 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
まみおさんへ


おほほっ
売れないしネ・・・
売るつもりもないしネ

飼い主が可愛いと思ってればいいもんね

3年経った今頃気づくアホですが、「雑種です!」って答えます
まぎらわしいんだよーーーー!
2012.04.16 12:18 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
マリリン母さんへ


なんじゃと~~

「雑種と一緒にされるとかマジ最低!」だとーーーー?

どこのどいつじゃあ~

そういうセリフを吐くアンタの方が「マジさ~いて~い!!ふがっ」

たぶんね、わたしも何も言わないと思います
だって、そういうふうに思ってるひとには、何言っても伝わらないし
だけど、思いっきり睨みつけます!
これ以上ないってくらい怖い顔で、ガン見してやります!
2012.04.16 12:10 | URL | #- [edit]
チャー says...""
私も①だとずっと思ってました。
だから適当に聞かれた時によってどっちかで答えていたのですが、あえて純血種をMIXさせるMIX犬が出てきてからは、区別する人が多いみたいですね。

それを知ってからは、もう堂々と「雑種です!」ってこたえてます~♪

イチロー君の淡い毛色の色合いと薄いピンクの桜の色がとてもマッチして素敵ですね!
2012.04.16 09:46 | URL | #- [edit]
まみお☆彡 says...""
私の聞かれたら「雑種です!」と答えます(*^_^*)

今流行りのMIX犬じゃないしぃ~(イヤミ)(笑)

うちのコ【売れるMIX犬】じゃないしぃ~(イヤミ)(笑)

あ、他人様のブログで毒吐いちゃった^_^;
スイマセ~ンm(_ _;)m


★マリリン母さん★
私も、その場にいたら「ちょっとまったーっ!!」って大声出したかも!(怒)
そーゆー人って、犬好きじゃないんですよ、きっと!o(怒`・ェ・´)ノコリャー!!
2012.04.15 20:25 | URL | #- [edit]
マリリン母 says...""
は~い、私も①だと思っておりました。

以前カフェで若い女の子ふたりが、チワックス(チワワとダックス?)と呼ばれるワンを連れていて、「雑種」と言われることを激しく嫌悪していました。
「そしたらその人がさ~、この子のこと雑種とか言ってさ~」
「え~うそ!信じらんな~い!」
「だからさ、イヤイヤ雑種じゃねーし!チワックスだから!って言っといたんだけどさ~」
「ほんと勘弁してほしいよね~、雑種と一緒にされるとかマジ最低!」
と、こんな具合に。

隣にいた私はびっくりして彼女らを凝視してしまい、一言言いそうになったところを、夫に止められました^^;
みんな同じ命なんだから、なんだっていいがなと思いますがねぇ。

イチローくん、ココアちゃんと会えてうれしそうですね(*^_^*)
2012.04.15 12:13 | URL | #dt/19uwg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bbichiro.blog66.fc2.com/tb.php/341-558becf2