ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
2

招き足で寝るイヌ

2012.4.5(3歳)









朝の散歩で撮った「モクレン」



CIMG0148_convert_20120405145923.jpg



で、(わたしと同じ2月生まれの友人)に聞いたところ


「モクレン」って2月の花らしい


はなびらがパっと咲かずに、恥ずかしそうに咲いてる姿が、自分の姿と重なり合うナ
        


           ↑ 重ならねーよ!!





CIMG0155_convert_20120405150046.jpg




話はかわって、「三つ子の魂百まで」のお話を2つほど


イチローが赤子のとき、遊んでやっていた「待て待て・・・」(=追いかけっこ)



CIMG0153_convert_20120405150027.jpg



今でも、毎日!「待て待てしてくれ」と要求してくるんやけど


問題はね、このテーブルの周りを何周も回ること


わたしゃ、目がまわるわけです 



CIMG0164_convert_20120405150143.jpg



そりゃもう、おぇって気持ち悪くなるわけですよ 


で、途中反対方向に回ってみたりもするんやけど


犬っていうのは、目が回らない構造体質なんだろうか? 



CIMG0159_convert_20120405150107.jpg



よく、自分のしっぽをクルクル追いかけ回すワンコいますもんね


その辺の神経がにぶいんだろうか・・・・・・と未だに疑問は解けない



CIMG0160_convert_20120405150125.jpg



それと、よくワンコたちって、ヘソ天・大股開きで寝ますよね?


飼い主にとっちゃあ、かーいー寝姿だけど、イチローの場合はなんか、ヘン



CIMG0135_convert_20120405145818.jpg



ほれ、こんな感じで足の先がクネっと曲がってるんですヨ



CIMG0133_convert_20120405145747.jpg



クネっとね


水中から顔を出すシュノーケルみたいにね



CIMG0137_convert_20120405145841.jpg



最初は、みんなそうなのかと思っていたら


他のワンコたちは、曲がってなどいませんでした!


で、思い出しました



変な寝方_convert_20090620142120

寝姿_convert_20090710120736



小さい頃、ケージで寝ていたとき、必ず足をひっかけていたことを!


だから、ひっかけてる(つもり)で寝てるんでしょうかね?


きゅっと曲げるのって、力入るし疲れるだろうに




CIMG0138_convert_20120405145900.jpg



「おいで、おいで」されてるようにも見えるし・・・


やっぱ、ヘンだわ






♪ イチローに会いにきてくださり、ありがとうございます
  三つ子の魂といえば、子供の頃から好きで未だに好きなもの
  →「推理小説」と「歴史」 
  筋書きの半ばくらいには犯人がわかってしまうからつまんないですけどネ・・・
  事件が起きたら、お呼びくださいっ!! 
  イチローと一緒に駆けつけます

  下記イチローに、どうぞおひとつ応援クリックを!
  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それでも気になる犬のこと

  いつも、応援ありがとうございます 

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
noccoさんへ


コメントありがとう!

やっぱり、ノンたんもまっすぐですよね
180度も開くなんて、股関節やわらかいですよーーー
きっとここは安全な場所なんだと思って安心して
スヤスヤしてるの見ると、ニヤニヤしてしまいますね^^
2012.04.06 18:58 | URL | #- [edit]
nocco says...""
きゃあーーーー面白い!
ほんとだ!イチロー君の足、きゅっと曲がってますね~(^□^)/
ちなみに、ノンがオマタ開いてる時は180度。
よく、開くな~って感心してみてますけど、足先はまっすぐですよ。

小さい頃の習慣って、まさに三つ子の魂。
恐れいりました!
2012.04.06 10:36 | URL | #5AGSUf/Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bbichiro.blog66.fc2.com/tb.php/332-a9d6b2e2