FC2ブログ

ぼく、イチロー♪ 

うちに来てくれて、ありがとう
-

ヌルヌルの正体

2020.5.5(11歳と1ヶ月)



イチローと、遊んでいるとき
「ぷぅ~~~ん」「ぷぅ~~~ん」と、蚊の羽音をマネしたら

「なんだよ~~~」みたいに、わたしの顔を舐めに来た(笑)


IMG_1951_600.jpg


そういえば、ゴキブリも怖いんだったよな?
イチローと同じくゴキブリが苦手な夫が、以前リビングで大声を張りあげた

「ゴキブリだ~~~!早く来てくれ~ !(; ̄□ ̄;)!!」


2019-05-15 (1)


新聞紙を丸めて、ゴキブリを叩き、紙に丸め、ゴミ箱に捨て
振りかえると・・・

不安そうな顔で、わたしを見ていた夫とイチローが、並んでいた(笑)


IMG_1952_600_20190521140304b7e.jpg


夫「俺たち、ナイーブだからな!イチロー!
  あんなこと出来ないよな?なっ?」


IMG_1953_600.jpg


そして、去年の秋、山梨の夫の部屋に行ったとき
真っ先にお願いされたのが、ゴキブリ処理だった(笑)

恐る恐る、殺虫剤で仕留めたまではよかったけど
死骸を捨てられなかったらしく、ティッシュが被せられていた(チーン)

夏からずっと・・・(←そっちのほうが気持ち悪いだろうに!)


2019-05-19 (2)


でも昨夜、そんな夫を笑えない事態が起こった
何気なく、ヘアバンドに手をやり、そのまま口に触れた、ヌルヌル感!!!

ぎゃあ~~~~~ Σ( ̄ロ ̄lll)
そのヌルヌルを振り払って、イチローの横にポテンと落ちた正体は、ナメクジだった!!!


2019-05-19 (3)


庭に出たとき、葉っぱから落ちて、ヘアバンドに付着したのかもしれない
あんな大声をだしたのに・・・イチローが気づかなかったのが、ラッキーだった

また、大変なことになっていたと思う


ぷぅ~~~ん、ぷぅ~~~んって・・・蚊のマネしてイチローをからかった
罰だったのかもしれないです・・・。
きょうも、イチローに会いにきてくださってありがとうございます♪
下記のイチローをクリックすると、応援ポイントが入ることで、励まされています。
いつも応援してくださって、ありがとうございます!  ( ^Θ^)ノノ
             ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓

------------------------------------------------
コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると書き込めます。
※コメ返は、かなり遅くなってしまいます・・・ m(*- -*)m


■Kさん:ヒバ油希釈スプレーの、他のつかいみち、とても参考にとてもなりました!
やってみますね。ありがとうございます!

■あんず姫さん:マスク、なかなか手に入らないから仕方ない事情もあるかもしれませんね。
最近は、ジョギングをしているかたも、マスクをされてたり、スカーフで覆われてたり・・・
息が苦しいだろうなーって思います。
あんず姫さんちも、13都道府県だし、お互いに気をつけましょうね。

■桜子さん:引きこもり生活、桜子さんなりに楽しんでらっしゃるようですね。
視点をかえれば、今だからこそ出来ることもあるわけで
プラスに考えるようにしたほうがいいですよね ^^。

■山と湖さん:わたしも夫も、山と湖さんと同様、元々リモートでの仕事なので
生活はほぼ変わってないけど、対面や接客の仕事のかたがたは大変だと思います。
業種や職種によって、悲喜こもごもですね。
山と湖さんも、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

■ハイピーさん:ゴローちゃん、事故に遭わなくてよかったよねー。
ハイピーさんは、生きた心地がしなかったと思う。悔やんでも悔やまれなくなるもんね。
イチローは、手で少し隙間を開けてから鼻でこじ開けるみたいです。
だから、網戸には爪で引っ掻いたような跡が残ってます(笑)。

■まゆちゃん:わたしも、まゆちゃんと同じ気持ちです。イチローが居てくれてよかった!
話せる(一方的だけど)笑える相手がいるっていいですね。
イチローと散歩に出なければ、1日誰ともしゃべらないってことになってたかも。
ふーちゃんのひっつき虫なら、歓迎だ♪

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。