ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
9

飼い主さんは、みんな思ってるよ

2012.4.2(3歳になったど!)








きのうは、イチローの3歳の誕生日だった



0005_convert_20120402112836.jpg



勝手にエイプリルフールを誕生日にしてはいるが


保健所に持ち込まれたとき(4/17)生後2週間くらいだったらしいから


ほんとは4/3前後かもしれないけど
  そんなんどうでもいいもんネ




0009_convert_20120402112919.jpg




この前、弟たちに盛大にお祝いしてもらったし、ダイエットちゅうやし


かぼちゃとチーズ、ゴマを入れて、しょぼいケーキを作った
 ← これが「ケーキ」かぁぁ?




0011_convert_20120402112940.jpg




保健所に捨てられたとき、イチローの元飼い主は高級車で乗りつけてきたらしい


たまたま、その場に居合わせた「CAT NAP」のボランティアの方が


イチローの預かり母に電話をし


「生後すぐの仔犬が5匹いますけど、どうしましょ?」


預かり母「すぐに、引き出して家に連れてらっしゃい!」というひと声で


イチロー達は、殺処分を免れることになった



0013_convert_20120402113000.jpg



数ヶ月で健康に問題がなさそうな仔犬なら、里親募集に出されるけど


イチローたちのように数時間ごとにミルクをやらなければいけない仔犬は


保健所の職員さんの手がかかるので、翌日に殺処分される



0014_convert_20120402113020.jpg



そのボランティアさんが、たまたまそこに居合わせなかったら


手のかかる乳飲み子の仔犬を預かると、預かり母が言ってくれなかったら


イチローは、今わたしのそばにはいなかった


こうやって、そばで鼻水垂らしてグースカ寝る姿も 



0028_convert_20120402113042.jpg



 楽しそうに、はしゃぎまわる笑顔も見れなかったわけで


寸前のところで救われた、その命の尊さを思うに至った


イチローの預かり母は、5匹の仔犬のミルクやおしっこの世話で


数週間、ほとんど寝る暇もなかったらしいのに


毎日たくさんの写真を撮り、blog「ペリカン日記」にUPし


イチローは縁あって、わたしたちの家族となった 



0030_convert_20120402113102.jpg



このブログの冒頭にもあるように


「うちにきてくれて、ありがとう」って思う


イチローのような元保護犬だけじゃなく


ペットショップやブリーダーさんのところから来たワンコの飼い主さんも


きっと「うちにきてくれて、ありがとう」って思っていらっしゃると思う



9983_convert_20120402113122.jpg



CATNAPのボランティアの方々には、今も感謝し続けているし


こうして、イチローと暮らせる毎日に感謝しています


わたしにとって誕生日は、たくさん「ありがとう」を言いたい日なのです





♪ イチローに会いにきてくださりありがとうございます
  うちにきて3年かぁ、早いなぁと感慨にふけった日でした
  日々、いろんな「気づき」があるなかで
  犬に教えてもらっていることも少なくないような気がします
  少しでも、この先一緒にいられますように・・・
  短い犬生を、楽しくまっとうできますように・・・

  下記、イチローをクリックすると応援ポイントが入ります


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


  携帯のかたは、こちらから → イチロー

  いつも、応援ありがとうございます
 



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
あずママさん&あっちゃんへ


お祝いありがとうございます!

早くPC届くといいですね☆
旦那さまのだと、使い勝手悪いですもんね

写真どうなったんだろ・・・?

2012.04.04 16:31 | URL | #- [edit]
あずママ says...""
イチローくん♪
おたんじょうび おめれとぉぉおぉー
             あじゅき

偶然が重なり合って今がある。
偶然に感謝。

3才の1年も元気に楽しく過ごして下さいね

2012.04.04 06:37 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
マリリン母さんへ


はじめまして

いつも、こっそり読み逃げしておりまして(汗)
コメント頂き、恐縮デス
愛くるしいマリリンの真っ黒なおめめに見惚れています
車椅子で散歩のときは「ガンバレ」「いいぞ!」と思わず掛け声かけたくなります
マリリン母さんと、とーちゃんの掛け合いもおかしくて・・・

イチローへのお祝いコメントありがとうございました
これからも、よろしくお願いいたします
2012.04.03 17:16 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
のん太さんへ


まぁ ^□^
のん太さんが、雌犬?
色っぽい、モテ犬になりそうですね^^/
んなこと言って、色仕掛けで誘っておいて、飽きたらポイしちゃうんじゃないですかぁ?
くわばら、くわばら・・・

コメントありがとうネ
2012.04.03 17:10 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sakuraさんへ



お祝いコメントありがとうございます!
サクちゃんの昔の写真、拝見しましたよ~
「今度はナニしてやろうかな?」っていうイタズラっ子の目は変わらないですねぇ
笑ってしまいました。

おばちゃんなんて・・・若いのにぃ・・・
イチロー共々、いい歳を送りたいなぁ
 
2012.04.03 17:06 | URL | #- [edit]
マリリン母 says...""
初めてコメント失礼いたします。

イチローくん、お誕生日おめでとう!
イチローくんの過去のこと、教えてくださってありがとうございます。
そして、今あるイチローくんの命に感謝いたします。
たくさんの優しさとたくさんの偶然が重なって助けられた命ですね。
イチローくんのかわいさに、私もいつも癒されております♪
2012.04.03 10:39 | URL | #dt/19uwg [edit]
のん太 says...""
Happy Birthdayイチロー君!
小さい頃から見てますが、すっかりお兄ちゃんらしい顔になってきましたよね、イケメン?きっと私が雌犬だったら、惚れてたと思います。
ママと一緒に、これからも面白くて楽しい犬生を謳歌できますように!

2012.04.03 10:02 | URL | #1h4OZhZI [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.02 19:15 | | # [edit]
sakura says...""
イチローくん、お誕生日おめでとーーー!!

3歳ですか?
若いわ~ うちのサクもこんな頃があったんだなって、思わず昔の写真を眺めてみたりなんかしてしまいました^^

イチローくんにとって、いい歳になりますように、おばちゃん祈ってるヨ♪
2012.04.02 19:11 | URL | #djnh.SQU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bbichiro.blog66.fc2.com/tb.php/329-d0f30c24