ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
4

賢いわんこの「ひなたぼっこ」とは・・・

2012.3.15(2歳と11ヶ月)







昨夜21時頃、関東地方で地震、こちらは震度4


どすんときて、しばらく大きく揺れてました


2階に居たわたしは、さぞ怖がってるだろうと思い、1階に駆け下りた 


「イチロー待ってろよ、今行くからナーーー!」  ダッダッダダーーー




9080_convert_20120315190642.jpg



拍子ぬけ・・・


1年前の余震のときは、わたしの懐に入りこんで顔をうずめていたくせに


「わたしが守ってやらねば!」と息巻いて駆け下りたのに・・・


慣れたのだろうか・・・? 意外と「タフ」な一面もあるのかね



9658_convert_20120315185230.jpg



ここのところ、ぽかぽか陽気がつづいて風も温かくなったので


2階のベランダで、ひなたぼっこするようになった


そして、時間がたつと身体が暑くなるので日陰に移動し、ハァハァハァハァ 



9667_convert_20120315185426.jpg



そんな記事を、以前書いたら、blog仲間の友人がコメントをくれ


(ハラミちゃん)っていうワンコなんだけど


その子は、身体だけ日向にむけて、顔(頭)は日陰にして寝るんだって!



9662_convert_20120315185253.jpg



すごくない?


歳の功だとは言ってたけど、賢いわーーーっ


こいつは、日向にバッチリ身体を伸ばしとるし


そんな学習するようなオツムはないような気がする 



9663_convert_20120315185317.jpg



そのままにして、2階にあがってみたら・・・


やっぱり・・・ 暑くなったらしい


学習しようよーーー





9665_convert_20120315185400.jpg




♪ ようこそ、イチローblogへ
  きょうは、「春をみつけに行こう!」とカメラ持って散歩に出たはいいけど
  それらしいものに何も出会えず、すごすごと帰りました
  きれいな花もいいけど、虫とか見つけたっかたナ・・・
  誰ですか? 顔が怖いから逃げたんだヨと思ったあなた!
  串刺しの刑に処します 


  下記イチローに「応援ぽちり」よろしくお願いいたします   


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
外は晴れ、顔は曇り


  携帯のかたは、こちらから → イチロー

  いつも、応援ありがとうございます 
 

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kurimikibb says..."Re: タイトルなし"
noccoさんへ


noccoさんちも震度4でしたか。
かなり大きく揺れてましたよね。
のんたんは、ガウガウ犬になっちゃった?
そういうときに甘えられるとかわいいもんです^^
「な~に~?」って顔されて、安心はするけど寂しいような気も・・・しないでもない

ハラミちゃんの写真、お借りして載せればよかったナ
2012.03.16 19:43 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
はらみさんへ


きゃはっ ズルズル移動していく姿みるのも面白いネ
ちゃんと、わかってるってことだよね?
そういう知恵がついてくるところも、ワンコ暮らしの楽しさだなって思う

そうやね
さっきも話してたんやけど、いつきてもおかしくないって雰囲気になってるよね
この前作った「防災靴下」が活躍しないで済むことを願うばかりです
2012.03.16 19:39 | URL | #- [edit]
nocco says...""
うちも震度4の地震でした!
のんは、ガウガウ吠えておびえていたので
抱きしめてやっていたんだけど・・・
イチローくんは、男の子しっかりしてますね。

ハラミちゃんっていうワンコさん、お利口さんですね!
想像しただけで、にやけてしまいます。
2012.03.16 18:31 | URL | #0MXaS1o. [edit]
はらみ says...""
ハラミは賢いじゃなくて、ずる賢いナマケモノです^^
ひなたの中を一度も立たずにズルズル移動していくの(*^□^)

震度4かぁ、大きいねぇ、
イチローちゃんが怖がってなかったのが良かったねぇ、神経質な子は可哀想やもんね、関西まだ、ドカンと来てないからなんかイヤァな静けさよ。

イチローちゃん、まだまだ坊ややね^^
2012.03.15 21:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bbichiro.blog66.fc2.com/tb.php/317-e657f207