fc2ブログ

ぼく、イチロー♪ 

うちに来てくれて、ありがとう
4

犬の防災靴下を作ってみた

2012.3.12(2歳と11ヶ月)






くりたろうが買ってきてくれた「551のぶたまん」 
ごっつぉーさん!

9603_convert_20120310172950.jpg




きのうは、東日本大震災から1年ということで、数々の特集が組まれてましたね


ぼーーーとしている間に1年・・・早いです・・・


犠牲になられた方や動物たちのご冥福を心からお悔やみ申し上げます



9654_convert_20120312122929.jpg



昨夜は


   ♪ かぁさんが~夜なべ~をして~

  
         靴下つくってくれた~~ ♪




前々から、思っていたんやけど


震災にあって、いざ逃げようとしたとき、犬たちの足は危険じゃないか?



9651_convert_20120312122831.jpg



ガラスの破片が飛び散ってるなかを歩いたら、大怪我するよなぁ


で、作ってみた


「防災用靴下」 



9649_convert_20120312122813.jpg



靴下は  赤ちゃん用


なかには、靴の修理につかう厚手のゴムを貼り付けています


夜、これを作ってるとお風呂から上がった夫が「何それ?」と聞いてきた


やばっ! 「おまえは、過保護すぎんだよ!」って、また怒られるぅ 



9652_convert_20120312122850.jpg



で、かくかくしかじか説明すると・・・


「へぇぇぇ、イチロー、おまえは幸せもんやな~」




人間用の防災はどうなってんダ?って聞かれなくてエガッタエガッタ ^^;




9645_convert_20120312122753.jpg




そばで寝ているイチローを見ると



9637_convert_20120312122732.jpg



こうやって平和に暮らせていることに、もっと感謝しなくてはいけないですね






♪ イチローに会いにきてくださりありがとうございます。
  「犬用の靴」というのがあると聞いたことがある(見たことないけど・・・)お高いらしい
  こんなん作って満足しとる暇があったら、自分たちの防災しっかりやれヨと
  発破かけられそう・・・やります、やります、おいおいネ!
  
  下記イチローをポチリしていただくと
  ランキング画面に切り替わり、応援ポイントがはいります(1日1回)  


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


  携帯のかたは、こちらから → MIX中型犬ランキング


  いつも、応援ありがとうございます 

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
noccoさんへ


いつも、コメントありがとうございます

修理用のゴムって、靴のかかとの張り替え用で100均とかに売ってますよーー
靴下の底に、アロンアルファで張りつけています ^^ /

そうだねーー赤ちゃん用の靴下だと大きいかも
椅子とかテーブルの脚にキズ止め用につかう毛糸で出来たのとかどうだろ?
2012.03.14 10:13 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
まみおさんへ


コメントありがとうございます

うちも、かぶりものは嫌がります^^;
でも、靴下は最初脱ごうとしたけど、観念したみたいです^^
いざとなったら、脱ぐひまもないですもんねーーー
2012.03.13 17:45 | URL | #- [edit]
まみお☆彡 says...""
いいアイデアですね!
でも・・・うちのコは、服やかぶりもの、装飾系が嫌いだから
靴下履かせても、きっと噛み千切ってしまうと思う。。。(-_-;)
イチローくん、いやがらずに履いてましたか?
2012.03.13 01:08 | URL | #- [edit]
nocco says...""
そのアイデア頂き♪

防災靴下いいですねーーー!
靴の修理用のゴムって、どんなのだろう?
縫い付けてるの?
ノンの足には大き過ぎるかなぁ・・・
2012.03.12 23:59 | URL | #YhxRTNrk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bbichiro.blog66.fc2.com/tb.php/314-10ff3f62