FC2ブログ

ぼく、イチロー♪ 

うちに来てくれて、ありがとう
-

犬の肺がん

2019.10.18(10歳半)




昨夜、寝ているイチローにかけてやっていた
バスタオルを、めくってみた


2019-10-18f.jpg

2019-10-18e.jpg

起こして、ごめん。。。

2019-10-18a.jpg


イチローの幼なじみ、Hちゃん(12歳♀ラブラドール)が、ガーガー咳込むので
病院に連れて行くと”気管虚脱”と、診断され、薬で症状を落ちつかせていたのだけど


2019-10-18g.jpg


その後の経過を診るため、レントゲンを撮ると
肺に6つの腫瘍がみつかり、急きょ摘出手術をしたのだとか・・・


2019-10-18d.jpg


去年、知り合いのわんこさんが、肺がんで亡くなり
そのとき、犬も肺がんになることを知った

その子の場合は、すでに手遅れだったと聞いた


2019-10-18b.jpg


気管虚脱にならなかったら、レントゲンを撮ることもなかったわけだから
腫瘍を摘出できたのは、ラッキーだったのかもしれない

仔犬の頃、転げまわって、きゃっきゃっ遊んでいた仲間が
病気になったり、亡くなったりするのは、本当に辛くて悲しい


2019-10-18c.jpg


手術後は、ぐったりしていたらしいけど
今は回復に向かっていると聞いて、ホっとしている ^^

命には限りがあるけれど
出来るだけ、少しでも長く、元気に笑って楽しい時間を過ごさせてやりたいと思う



一緒にシニアを迎えている、イチローの仲間たち。
  これから、病気の話が出てくることも増えるだろうけど、支え合えればいいね。
  きょうも、イチローに会いにきてくださって、ありがとうございます♪
  また明日~(⌒0⌒ゞ。※コメ返、書いてます!明日もつづきます ^^/。
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントが入ることになり、励まされます。
  いつも応援してくださって、ありがとうございます!  ( ^Θ^)ノノ
             ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると書き込めます。
※コメ返は、かなり遅くなってしまいます・・・ m(*- -*)m


□ morningloverさん:むむむ・・・サンレイクさんのホットケーキの話、初耳でした。
     知ってたら、食べてたかなぁ。いやいや・・・ヒメマスの揚げもの定食
     (これ結構なボリューム)だったから、無理だったかもな ^^;
     この前の台風、morningloverさんのお住まいの地域は大変そうだったから
     怖かったでしょうね。お互い、被害なく無事で、なにより!

□ バディ母さん:横須賀だったよね!さすがに生シラスは、岩手じゃ無理か・・・。
     大仏さんのなか、入れるの?知らなかった(笑)。
     びっくりしたのは、外国人観光客の多いこと、多いこと!
     観光地だからだと思うけど、歩いてるの、(大袈裟だけど)日本人より多くない?
     この前、六本木のお店に入ったら、うちの夫婦以外は、みんな外国人だったし
     横須賀もそうかなぁ。

□ まゆちゃん:目を細めてまで、落ち葉を追いかけるふーちゃんの姿が想像できるわ♪
     ずぶ濡れになったとしても、楽しかったんだろうね!
     すごい顔で散歩していたんだろう、まゆちゃん&ふーちゃん。
     マンガチックだけど、素敵だ ^^。

□ ジロウのおばちゃま:”バッチ来い”持ってったよ~。
     あれね、結構厚手でしっかりした生地だから、夏には暑かった ^^;。
     これからは、活躍できそう♪
     台風、大丈夫だったようで、よかった。
     あの遊園地のパンダ、なんかリアルっぽいよね(笑)。

□ なっちゃんママ:なっちゃんちも、大風は大丈夫だったみたいだね ^^。
     コメント読んで、歓声あげた!アイルランド戦行ったんだ~?家族全員で?
     チケット、よく取れたね~。TVで観るより、臨場感半端なかったと思う!
     アイルランドの方からの粋なプレゼントまでついて、最高だったね!
     前回勝った南アフリカは強豪だけど、ベスト4まで行けたら・・・すごいよね。

□ あおいさん:わたしも、そう思った!
     何かあったら、シッターさんを猛攻撃するんじゃないか・・・。
     くるっと犬が向きを変えたらって、そんなのしょっちゅうあるし、危ないよね。
     あおいさんちは、ハーネス派なんだね。首輪より安全で首絞めないしね!
     シッターさんに依頼したのは、ご自身がもうすぐ入院するためらしいです。
     奥さんには手に負えないらしいです ^^;。

□ koidecchiさん:あの呑川に、避難準備が出たんだね。
     別の場所に避難するより、5階ならまだ安心だもんね。
     先日は、大変お世話になりました!イチローも寛いでいたようだし
     ずっと笑いっぱなしだった印象しか残ってないよ(笑)。
     お持たせまで色々頂いてしまい・・・ありがとうございました。
     パンはどれも美味しかったと、T子さんに伝えてください♪
     今度は、お土産いっぱい持っていきます ^^/(←また行くつもり?笑)
     
     
     

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。