FC2ブログ

ぼく、イチロー♪ 

うちに来てくれて、ありがとう
-

フィクションの罪

2019.10.15(10歳半)



きょうの夜、山梨に戻るつもりだった夫
がっ台風の影響で、中央高速の八王子⇔大月間が通行止めで、帰れなくなった

復旧するまで、あと1週間ぐらいかかるという


2019-10-15a.jpg


「置いてきた仕事の資料もあるし、あと1週間足止めはキツイな・・・」
と、言っていた夫が

「そうだ!遠回りだけど東名高速で帰るっていう手もあるな!」
と、経路を調べはじめた


2019-10-15b.jpg


調べている夫を見ながら、思ったものだ

東名で帰ることになったら、ヤツはたぶん、周囲にこう漏らすだろう
→「嫁に”早く山梨に帰れ!”と言われたもんで、東名高速で帰ってきました!(笑)」


2019-10-15d.jpg


なぜか、わたしのことに関しては
”話を盛る”んじゃなく、”話をつくって”面白おかしくしゃべる癖があり

周囲のひとには、こう思われるのだ
「○○さんの奥さん(わたし)って、ひどいこと言うのね~キツイわ~」

↑わたしを、そういうキャラに仕立てあげようとしているフシがある


2019-10-15c.jpg


腹立つわ~~~
ただ・・・そう言いそうなキャラに見えるっていうことのほうが、罪なのか・・・?

東名高速も一部不通で断念することになり、フィクションを語られることはなくなったけど
延期のまた延期を喜んでいるのは、結局イチローだけかもしれない(笑)



きのうから、急に気温が低下 。みなさん、体調を崩されませんように!
  まだまだつづきそうな、台風の被害も心配です。
  きょうも、イチローに会いにきてくださって、ありがとうございます♪
  また明日~(⌒0⌒ゞ。※コメ返は、オヤスミします。
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントが入ることになり、励まされます。
  いつも応援してくださって、ありがとうございます!  ( ^Θ^)ノノ
             ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると書き込めます。
※コメ返は、かなり遅くなってしまいます・・・ m(*- -*)m

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。