FC2ブログ

ぼく、イチロー♪ 

うちに来てくれて、ありがとう
-

いちっこ、イチロー

2019.9.19(10歳と5ヶ月)



夫が、イチローを呼ぶときの呼び名がうつってしまい
最近「いちっこ、イチロー」と、呼んでるときがよくある

ゴロがいいのかもしれない ^^


2019-09-19a.jpg


「イチローくん」「イチローちゃん」「いっちゃん」「イチロー」「イチ」
思えば、それぞれ、色んな呼び名で呼ばれてるよね!


2019-09-19f.jpg


コメントをくださった方と、夫婦間の呼び名について往信しているときに
思い出した話


2019-09-19c.jpg


ある日、同僚(男性)が怒っていた

「かみさんの友だちが、うちに遊びに来てさ~
結婚前に呼んでた”○○ちゃん(旧姓が山崎だとすると、山ちゃん)”って、呼ぶんだぜ!
もう姓が変わってるのに、失礼だと思わない?」


2019-09-19b.jpg


kurimiki「ぜ~んぜん!昔から呼んでた呼び名でいいんじゃない?」
同僚「俺のいないときならまだしも、俺の前でだよ!失礼だろ!」

と、マジで怒り心頭の様子に
そんなことで、そこまで怒る?と、驚いた・・・ ^^;


2019-09-19g.jpg


話は変わって
おやつを貰ったときに、口にくわえて運んでゆくイチローの後ろ姿が好きだ


2019-09-19e.jpg


「やった~!わ~い、わ~い♪」って、言いながら運んでるようで
毎回それを見て、ニヤけている


2019-09-19d.jpg


そんなことで・・・ニヤける?
と、思うひともいるのだろう ^^



きょうも、イチローに会いにきてくださってありがとうございます♪
  また明日~(⌒0⌒ゞ。※コメ返、書いてます。明日につづきます。
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントが入ることになり、励まされます。
  いつも応援してくださって、ありがとうございます!  ( ^Θ^)ノノ
             ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると書き込めます。
※コメ返は、かなり遅くなってしまいます・・・ m(*- -*)m


■ morningloverさん:わん友さんのわんこも、しがみついてくるより、自分の安心できる場所に
     避難する子の方が多い気がします。仔犬から成犬からではなくて
     性格の違いではないでしょうか?これからも、生温かく見守るだけだね(笑)。
     たすき掛け、8割のわんこに効果があるらしいけど、イチローは2割の方でした 。
     らいらちゃんにも、効果があるといいよね~!

■ まゆちゃん:わかる。笑いたいけど笑ったら可哀そうなとき。
     うちは、あそこが出ちゃったときです(笑)。
     ふーちゃん、洗濯物がかかってるときに見ていて
     次はあそこに隠れよう!って思ってたのかも?(笑)。
     食欲が完全に戻って、よかったね!あとは、雷と花火のときだけだね ^^。

■ koidecchiさん:「竜馬がゆく」だったんですね(←昔、夢中で読みました ^^/)
     最近、歴史に興味がわいてきたようで、彼なりに学んでいるようです。
     洗足池は行ったことないです。調べたら犬もOKなんですね。行ってみたいな♪
     (人込みが苦手なので、キレイだろうけど桜の時期は避けたい ^^;。)
     この前会ったとき、koidecchiは勝海舟が好きだって言ってたもんね。
     釣りバカ日誌の”浜ちゃん”と”みち子さん”が、モデルだったのか・・・。
     水谷豊さんも「蘭さん」って呼んでて、カッコいいなって思ったのを思い出した。
     おじいちゃんになったときも、カッコいいよ♪
     
     
      

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。