FC2ブログ

ぼく、イチロー♪ 

うちに来てくれて、ありがとう
-

雨あがりと、世代間ギャップ

2019.9.17(10歳と5ヶ月)




雨の日は、退屈だよね


2019-09-17d.jpg


きのうの午後、雨あがりの散歩
イチローが向かったのは、お気に入りの公園

しか~し、ボール忘れてもうた~ ( ̄。 ̄;)


2019-09-17a.jpg


散歩バッグからボールを取りだすのを
わくわくして、待っているイチロー

すまぬ~~~ (´ρ`)


2019-09-17e.jpg


最近、話題になっている”なにもしないひと”
交通費だけもらって、一緒に写真を撮るだけ、歩くだけ、ただそこにいるだけとかetc・・・

本まで出版していて
日曜の午後、その若い男性に密着するドキュメントを、ブログを書きながら、ながら観した


2019-09-17c.jpg


そしたら、奥さんや子供と別居することになり
「それなら、うちに泊まりに来て~」という依頼がくるようになったようで

その日初めて会った若い女性の部屋に泊まっているとか・・・
って、おいおい!大丈夫かー?!(←思わず声がでた)


2019-09-17b.jpg


このブログの読者さんも、同じ世代だからわかると思うけど
1対1で異性の部屋に泊まったり、自分の部屋に泊めるって、それなりの覚悟だったよね?

以前聞いた友人の話によると、その息子は友人の女性の家によく泊まるんだそうだ
ただの友だちで、特になんにもないのだそうだ


2019-09-17g.jpg


誰でもいいから側にいて欲しくて”なにもしないひと”が、クローズアップされてるけど
世の中そんなに”寂しがり屋さん”が多いのか?ひとりじゃダメなん?

世代間ギャップや感覚のズレに、ときたま驚かされることがあって、う~ん?ってなる
けど・・・ギャップやズレを面白がって、受け入れればいいだけの話なんだろうなぁ


2019-09-17f.jpg


これからも世代が離れていくひとが、どんどん増えるし
友だちになるかもしれないし、お世話になるかもしれないし~(笑)




きょうも、イチローに会いにきてくださってありがとうございます♪
  また明日~(⌒0⌒ゞ。※コメ返、書いてます。そして、明日につづきます。
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントが入ることになり、励まされます。
  いつも応援してくださって、ありがとうございます!  ( ^Θ^)ノノ
             ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると書き込めます。
※コメ返は、かなり遅くなってしまいます・・・ m(*- -*)m


■ まゆちゃん:スカスカの物干し竿の下って・・・失敗の巻?(笑)。
    怖いときの行動は、その子によってまちまちだよね。
    イチローには効果がなかったけど、たすき掛けで解決すればいいね~ ^^。
    それから、4日遅れになってしまったけど、ふーちゃん、お誕生日おめでとう♪
    書いてるレシピを読んだら、食べたくなったよ(笑)。
    すごく、美味しかったんだろうな♪

■ koidecchiさん:コメントの内容、嬉しかった!
    そうだよ、そうだよね~って、強い味方を得た感じ。
    その内容を、そっくりくりたろうに伝えたら、大笑いしてました!
    擁護してもらったわたしを、羨ましがっていました。
    卒論が坂本龍馬だった?らしく、今度会ったらその話をしたいのだとか。
    ただひとつだけ、わたしは「おまえ」はOKです ^^。逆に嬉しい。
    「おまえ」っていう呼び方を嫌がる女性もいるらしいから(へぇ~っと思った)
    それぞれの家庭で違ってもいいよね。感覚の違いって面白いよね。
    

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。