FC2ブログ

ぼく、イチロー♪ 

うちに来てくれて、ありがとう
-

強い存在、優しい存在

2019.7.27(10歳と3ヶ月)



害虫被害で丸坊主にした葉が生い茂ってきたと、少し前に書いたけど
あの後も、すざましい勢いで葉をつけている玄関前の大きな木

元々は、(名前は忘れたけど)名のある木を植えていたのに
横に生えはじめた名もないコイツが、みるみる成長し、今に至っている


2019-07-27a.jpg


誰の手助けもなく、自力で這い上がってきたんだもんな!
強いなーエライなー

この木を見ると、自分も強く生きよう(たまに誰かの助けを借りながら・・・笑)
と、元気をもらえる、今じゃありがたい存在なのだ


2019-07-27c.jpg


家のなかにも、ありがたい存在がっ↓
常に癒され、怒りを抑えて優しいきもちでいられる源だから

居てもらわないと困るのよ、すごぉく困る!
わたしの勝手な言い分だけど、どうかどうか1秒でも長く側にいて欲しい


2019-07-27e.jpg


ソファの上に移動したイチロー
手を挙げたり、足を挙げたり、丸まったり、びろんと伸びたり

わんこって、いろんな体勢で寝るよね?
そんな恰好で大丈夫なん?ってなときもあるしね(笑)


2019-07-27d.jpg


そして、今これを書いていると
手を動かしながら「ヒュン、ヒュン」っと鳴いている声が聞こえてきた


2019-07-27b.jpg


「それ、ぼくにもちょうだい!」って催促している夢でもみているのか?
ボールを追いかけているのか?

楽しい夢なら、いいね♪



台風の影響で、ぱっと晴れたり雨が降りだしたり
  イチロー地方は、不安定な1日です。中部東海地方のみなさんは、お気をつけてくださいね。
  きょうも、イチローに会いにきてくださってありがとうございます。
  また明日~ (⌒0⌒ゞ。
  ※コメ返、書いてます ^^/。
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントが入り、毎日励まされています。
  いつも応援してくださって、ありがとうございます!  ( ^Θ^)ノノ
             ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると書き込めます。
※コメ返は、かなり遅くなってしまいます・・・ m(*- -*)m


■ まゆちゃん:心配だ~~~ふーちゃん!35度超えとは・・・キツイよね!
     暑さもだけど・・・やっぱり湿気が大敵だとわたしも思う。
     ご飯、少しでも食べてくれるようになるといいねー。
     早く、元気になりますように!ふーちゃん、ガンバレ!

■ あおいさん:ホントにお久しぶりです ^^。
     コメントありがとう♪あおいさん、ずっと読んでくれていて、すごく嬉しい。
     わたしも、友人の旦那さんが朝必ず飲んでると聞いてから
     毎日じゃないけど、ときどき飲んでたよ!夏バテ防止になるなら(コレ初耳)
     暑さにめっぽう弱いから、飲む頻度を増やそうと思う! ^^/。
     あと、スペルとか・・・そういうの全然気にしないから気を遣わなくて大丈夫(笑)。

■ あんず姫さん:長引きすぎて、食傷ぎみではあるけど・・・観てしまう ^^;。
     子供のころ「吉本新喜劇」が好きで、観ながら泣いて笑って
     今でもお笑いが大好きだから余計かも・・・。
     だから、あんず姫さんのお気持ちわかるよ。
     まさか、そんな繋がりがあったとは!どこかで会ってたかもしれないね(驚)
     

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。