FC2ブログ

ぼく、イチロー♪ 

うちに来てくれて、ありがとう
-

指差されれ、イチロー

2019.7.9(10歳と3ヶ月)



朝さんぽのとき
通学中の小学生男子が、イチローを見て大声で叫んだ


2019-07-09f.jpg


「怖いから、こっちに来ないでーヽ( )`ε´( )ノ !」

↑離れとんのに!( ̄Θ ̄;)


2019-07-09b.jpg


側にいた友だちのお母さんらしきひとが
「○○君ちにも、わんちゃんがいるじゃない?」


2019-07-09a.jpg


男子「○○は、小さいから可愛いのー!
   (イチローを指差し)あの犬、大きすぎるもん、怖すぎるもん!」

(小さきゃ、可愛いのかよ?・・・アホかっ)
と、小学生相手に、大人げもなく毒づくわたし(こころのなかで・・・( ̄‥ ̄))


2019-07-09c.jpg


でもまぁ、ある意味しかたないのかもなー

小さい=可愛い
大きい=怖いっていう図式が、脳ミソに埋め込まれてるのかもな!


2019-07-09e.jpg


でこのあと、1年半前くらいに書いた記事を思い出したのです
「ホロっとさせられた、ひとこと」

犬が怖くて嫌いだった男の子が
初めて犬を可愛いと思ったという、お話


2019-07-09d.jpg


最初は苦手でも、好きになることがあるし
小さい大きいに関わらず、犬を好きになってくれる子が増えてくれるといいね♪



ひきつづき、涼しい日がつづき、散歩にはもってこいです ^^。
  きょうも、イチローに会いにきてくださってありがとうございます。
  また明日~  (⌒0⌒ゞ。
  ※コメ返はしばらくつづきます。時系列が逆になるかもしれませんが・・・どうぞお許しを~。
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントが入り、毎日励まされています。
  いつも応援してくださって、ありがとうございます!  ( ^Θ^)ノノ
             ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると書き込めます。
※コメ返は、かなり遅くなってしまいます・・・ m(*- -*)m


■ morningloverさん:ホントに久しぶりの晴れ間で、小休止でしたね ^^/。
     また雨がつづきそうだから、今のうちに楽しませておきたいね♪

■ まゆちゃん:ケンタくんって、もしかすると・・・去勢してない?
      未去勢の子が、去勢している子のあそこを、やたらと嗅ぎたがる気がするんだけど(笑)。
      自分とは違う匂いになってるから、気になるのかと・・・^^;。

■ バディ母さん:なんか、想像するだけで笑える光景・・・。
     バーカ、バーカ!って・・・さもありなん(笑)。
     バディちゃん、旦那さんの言うことはきかなそうだよね?^^。
     わたしも、指差し確認しま~す ^^/。

■ いちっこイチローさん:はい。ちゃんと伝えておきましたよ♪

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。