FC2ブログ

ぼく、イチロー♪ 

うちに来てくれて、ありがとう
-

イチバン嫌いなこと

2019.1.14(9歳と9ヶ月)



イチローが、この世でイチバン嫌いなことは
コレ(シャンプー)だと思う


IMG_0621_600.jpg


おとなしく、やらせてくれてはいるが

イヤでイヤで、逃げだしたくて
イチバン我慢している時間じゃないかと思う


IMG_0622_600.jpg


「出して~~~」
「早く~~~」


IMG_0625_600.jpg

IMG_0626_600.jpg


リビングに放たれると
布や壁に、シャンプーの香りをこすりつけ


IMG_0628_600.jpg


クッションやら敷物を蹴散らしながら、リビングで暴れまわるのは
それぐらい、シャンプーがストレスなんだろうね!


IMG_0629_600.jpg


仕上げのドライは
おてんとさんに、お任せするとして


IMG_0632_600.jpg


まずは、「お疲れさん!」
のオヤツでも、召し上がれ♪


IMG_0633_600.jpg


さっきまでのイライラ顔とは、おさらばして
いつもの顔に、戻ったもよう(笑)


IMG_0635_600.jpg



みなさん、楽しい連休最終日をお過ごしくださいね!
  きょうもイチローに会いにきてくださってありがとうございます♪ また明日~ (^-^*)/ 
  ※コメ返は、明日もつづきますね~ ^^/。
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントが入り、励まされます。
  いつも応援してくださって、ありがとうございます!  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ m(*- -*)m


■ バディ母さん:わたしに「お疲れさまでしたで賞」、イチローに「撮られましたで賞」を、ありがとね♪
    旦那さん、確か住んでたのは神奈川だったのに、神田明神まで行ってたんだねぇ。
    お仕事復帰、おめでとう!結構時間がかかるもんなんだね。
    バディ母さんのこと知ってから、急いでいるときでも、階段だけは気をつけるようにしているよ。
    powmomさんと、おつきあいがあるとは知らなかった~。
    わたしも、いつもすごいな~って、思いながら読んでます。
    バディ母さんは、バカ馬鹿じゃないよ~。真っ先にバディちゃんを庇おうとした
    見習うべき飼い主だと思うよ ^^/。

■ まゆちゃん:年末は、岩ちゃんがらみもあって、忙しかったね~(笑)。
     ふーちゃんや、ご家族みんなで、いいお正月を迎えられたんだろうね♪
     イチローとは、毛並み以外にも、似てるところいろいろありそうな気がする。
     わたし以外にも、簡単に落とせるひと(まゆちゃん)が居るらしいよ~。
     よかったな、イチロー(笑)。

■ なっちゃんママさん:今年も、よろしくお願いね~ ^^/。
     呼んで、振り向いて目が合うとき、なっちゃんママも好きなんだね。
     なんだろね、アレ、言いようのない満足感っていうか、幸せ感っていうか。
     つながってるって思えるからかなぁ。
     なっちゃんママさんも、なっちゃんとつながってるもんね ^^!

■ ジロウのおばちゃま:ブログの雪景色をみると、うらやましい気持ちが半分
      大変やろなって思うのが半分 ^^;。
      イチローに似た、雑種の子にたまに出会うことがあるけど・・・
      じっろっぺが、一番似てるんじゃないかと思う。
      なぜ、そこに?って、勘違いしそうになるから(笑)。
      それと、ひとり鍋をしていると、なんでか知らんが、ジロウのおばちゃまを思いだす。
      おんなじこと、今ごろしてんじゃないかって・・・(笑)。

■ つまさん:コメありがとう♪そうなんだー!
     九州四国だけの風習じゃないんだね。
     新潟県の一部地域も、そうなんだねー。
     つまさんにとっても、いい1年になりますように!
     今年もよろしくお願いしま~す ^^/。

■ あおいさん:遅らばせながら、あけましておめでとうございます!
     そうだね~コメもらったのは、久しぶりだったね。
     ガンガン、読み逃げしちゃってください ^^/。
     あおいさんが、そんな前から、お付き合いがあったのは知らなかったけど
     同じ歳だし、同じこと考えたり迷ったりしてるんだね。
     こうしたい、ああしたいっていう想いと、現実問題のはざまで揺れる・・・。
     ええい、なんとかなるさ~!って、突っ走って、失敗した経験が多いだけに(笑)
     命を巻き込むことだから、慎重になってしまうね。
     とりあえずは、わたしはイチローと、あおいさんはリンちゃんとの時間を大事にしよう!

■ pawmomさん:また、新たな子を引き取ることになって、お忙しいのに
     わざわざ、コメントをありがとうございました。そして、毎日お疲れさま!
     勝手にリンクを貼らせてもらったり、勝手なこと書きつらねて、ごめんなさい。
     応募なさる里親さん希望のかたの現実、なんとなくですが、わかる気がします。
     選考も、悩みますね・・・。
     シバ江ちゃんたちのように、しらたまちゃん、新人のまるこちゃん、まるみちゃんにも
     素敵な新しい家族ができますように・・・できると信じてます♪
     
     
     




      

     
     

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。