FC2ブログ

ぼく、イチロー♪ 

うちに来てくれて、ありがとう
-

お漏らし、再発

2018.12.11(9歳と8ヶ月)




はじまりは、2017年2月

家に帰ると、玄関のたたきに、薄っすら飛び散っている水シミがあった
最初のうちはなんだコレ?と、思っていたのだけど・・・


IMG_6731_600.jpg


ようやく、気づいた
わたしが帰ってきた嬉しさと興奮で、尿が漏れ出たのだ

そして、それは1週間くらいつづいた


IMG_6730_600.jpg


二度目は、今年の2月
このときは、2週間くらいつづいた


IMG_6727_600.jpg


そして、またはじまった尿漏れ

前回調べたときは
○老化による、あそこの筋力の衰え
性格的には
○飼い主への依存度が高い甘ったれ/興奮しやすい子がなりやすいってことだった


IMG_6724_600.jpg


寒い時期っていうのが、なにか関係があるんだろうか?
今回も、急に寒くなってきてからだった・・・


IMG_6725_600.jpg


老化によるものだと思うし
今回も、一時的な現象で済んでくれればいいな・・・と、思っている


IMG_6726_600.jpg


人間だって
歳をとると、お漏らしやら尿漏れ、しやすくなるもんな!


IMG_6732_600.jpg


仔犬の頃のシモの世話と、老犬になってと、2度のシモの世話
一生面倒をみるっていうのは、それも含めてのことなんだよな ^^



歳をとるのは当たりまえ。これも現実。
 シニアへの階段を、ゆっくりのぼっているイチローに会いにきてくださってありがとうございます♪
 また明日ね~ヾ(^∇^)  
 下記のイチローをクリックすると、応援ポイントが入り、励まされます。
 いつも応援していただいて、ありがとうございます!  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ m(*- -*)m


■morningloverさん:「猫は家につく、犬はひとにつく」←そういえば聞いたことあります。
   滞在が長すぎたってこともあると思いますが
   あんなに露骨に、帰りたがっている姿をみせつけられると・・・考えさせられました。
   もう少し、若い時期だと違ってくるんでしょうし・・・
   できれば同じ場所に住みつづけるほうが、安心して暮らせるんでしょうね。

■あんず姫さん:なんか、どうも違うらしんですよ~。
   わたしの腕に手をかけたのは、「そこじゃない、違う」と、言ってんだ!と、言い張りよる(笑)
   イチローとの関係性においては、立ちうちできないとわかってるから
   そこだけは譲れないのかもしれませんね ^^。
   ということで、そういうことにしておきます ^^/。

■山と湖さん:いつも、見守りつつ応援してくださってありがとー♪
    そうですね!嬉しそうに喜んでいる顔がいちばんです。
    悲しそうな寂しそうな顔は、できればみたくないもんね ^^;。
    イイ顔してる時間を増やしてやりたいもんです ^^。
    そちらは、寒さが厳しそうだから、身体に気をつけてくださいねー。

■まゆちゃん:ぅわ~~~、やっぱり、薄っすら積もったんだね~。
    凍りついて冷え冷えのなかでの散歩は、大変なんだろうけど
    絶好調さんがいるもんね(笑)。
    ふーちゃんが張り切ってる姿が、目に浮かぶよ~ ^^/。
    ふーちゃんはさておき、まゆちゃんは、あったかくして風邪ひかんといてね!

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。