FC2ブログ

ぼく、イチロー♪ 

うちに来てくれて、ありがとう
-

忘年会での、意外な行動

2018.12.3(9歳と8ヶ月)



しっぽりと・・・ ひと足早めの忘年会

牛しゃぶと、久しぶりのニッポン酒を呑んで
幸せなひとときだった (^‥^=)~


IMG_0100_600.jpg


イチローも、牛肉や煮干し、卵、柿にリンゴにヨーグルト・・・
いったい、どんだけ食べたっけ~?

一緒に忘年会なんやし、たまにはいいやね (@ ´ 。 ` @)


IMG_0104_600.jpg


宴もたけなわ
(=^~^)o 酔って浮かれて、皆で唄を歌いはじめたら


IMG_0101_600.jpg


ゴロンと横になっていたイチローが、起きあがり
しっぽを振って飛び跳ねながら、ベロベロわたしを舐めまくってきた ε=ε=ε=(。・ω・)


( ̄。 ̄)σ あん?どうした?



IMG_0105_600.jpg


「なにごと、なにごと?
なにやってんの~~~?
 (* ̄・ ̄) ノぼくも、入れて~~~」

と、自分も輪に加わりたかったんじゃないか?と、想像する(笑)


IMG_0144_600.jpg


家でひとりのとき、イチローの前で歌ったらどうすんのか?
試してみると → やっぱり、しっぽを振りながらベロベロ舐めてきた ヘ(^‥^=)~


IMG_8618_600.jpg


ひとが歌うと、部屋の隅に隠れる子、遠吠えする子、無視を決めこむ子、首をかしげる子
イチローみたいに喜ぶ子etc・・・と、反応はいろいろあるらしい

面白いねー (@ ´ 。 ` @)



2018年のM1グランプリは、勢いづいていた「霜降り明星」。
  面白いと思っている「和牛」は、3年つづいて一歩手前の準優勝・・・がっくし (*´ρ`*)。
  霜降り和牛をもらって喜び、歌を聞いて喜んでいたイチローに会いにきてくださって
ありがとうございます♪ 唄を歌うとどんな反応するのか、もし試してみた方がいらっしゃったら
  教えてくださ~い ^^。 また明日~ヾ(^∇^) 
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントが入り、励まされます。
   いつも応援していただいて、ありがとうございます!  ( ^Θ^)ノノしもふり
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ m(*- -*)m


■レオンママさん:メッセージありがとー♪
   夫がこっちに居ないので、水元に行ってポップアップテントを張る機会もなくなり・・・
   残念だよぉ~。イチローの様子をみて、移住計画の予定はしぼんでしまったから
   いつかひょっこり、レオンちゃんと、レオンママさんに会えるといいな~~~ ^^/。

■morningloverさん:インスタの件、了解デス ^^。
    わたしはやってないので・・・動画をUPしていたのは知らなかったんです。
    こんど帰ってきたときに話しておきますね!

■wayan_wayanさん:ご心配をおかけして、ごめんなさい!
    それから、あったかいメッセージを、ありがとう♪
    わたしのほうは、書きたいのに書けず。。。 じゅくじたる思いでした~ ^^;。
    そうですよね、気づかないうちに、あちこちガタがきてしまい
    無理がきかなくなってくるもんね・・・。お互いに気をつけましょう!
    いつも、イチローを見守ってくれていて、ホントにありがとうございます♪

■あんず姫さん:お気遣いありがとう!目まぐるしくいろんな事が起きるけど
    大丈夫だよー。体力がなくなってきたのは確かだけど・・・ ^^;
    騙し騙しやってます(笑)。
    以前は繁華街に住んでたから、散歩するのもままならなかったけど
    犬が暮らすには、いいのかな?って・・・ ^^。

■山と湖さん:いろいろと、ご心配をおかけしてスミマセン・・・。
    あんなに長い期間、ナシのつぶてなんて、今までなかったもんね?
    たくさんの方に心配してもらって、申し訳なかった気持ちの反面嬉しかった。
    見守っていてくださる方がいるんだなって、嬉しかった ^^。
    いつも、読んでくださってありがとう♪

■桜子さん:メッセージありがとうございます。
    そうですそうです、軽井沢から1j時間くらいかな。
    行かれたことがあるんですね~♪わたしは、知りませんでした~。
    羨ましいな。桜子さんが行かれたときは、もっとキレイだったでしょうね。

■寅吉さん:ご心配をおかけしました・・・。
    寅吉さんと一緒で、夫のインスタをみて、無事を確認されていた方がいらっしゃいました。
    準備万端と思って出かけたのに・・・ぬけてました ^^;。
    日頃から、何かあったときの対処をしておかないとダメですね!
    寒くなってきそうなので、どうぞお気をつけて行ってきてくださいねー。
    お土産話、楽しみにしています ^^/。

■ジロウのおばちゃま:イチローにとっては、夫と一緒に暮らせたほうがいいだろうと思ったけど
   新しい場所に行くのは、だいぶストレスだろうと思うし・・・決めかねるわ・・・ ^^;。
   じろっぺの長座布団、ちょうどいい大きさだよねー。
   ときどき噛んだりしとるけど(笑)。うちも、長座布団にしようかと思ってる ^^/。

■バディ母さん:バディちゃんの先代の子のときからの出会いだったんだねー。
   たまたま休みの日、家族が揃っていたときを選んだのかなって思ってしまうね。
   でも、大嫌いだった人がペットロスになるなんて!ひとを変える力があるよね!
   夫婦どちらかが犬が好きで、片方が苦手でも、飼い始めたら大好きになった
   っていう話、聞くもんねー。バディ母さんが書いてた「思い出はなくならない」
   本当にそう思う!だから、出来る限り一緒に楽しく過ごしたいね!
   横須賀に住んでて、田舎に行ったらそう思うかも ^^。
   わたしも、田舎に帰ったとき感じるよ~空気が澄んどる、星がキレイって! ^^/。

■まゆちゃん:きょうは、雨かな?こっちは明日からしばらく雨だ~。
    イチローは、今わたしの傍で、イビキをかいてるよ(笑)。
    もふもふくん達が、大喜びする季節がそろそろやってくるねー。
    キランキランした目で、散歩やご飯を待ってる、ふーちゃんの顔が想像できるもん。
    顔知ってるからだけど(笑)。ずっと、キラキラしてて欲しいね♪

■きなこママさん:きなこちゃん、女の子ね♪
    車が大好きなのは、イチローと同じだけど、ブルブル震えるくらいカートが怖いのかぁ。
    ガタガタ車輪の音がするからかなー? ^^;。
    怖がって飛び降りるから、危なくてカートには乗せられないって子もいるけど
    きなこちゃんは、ガマン強いんかもね(笑)。
    車に飛び乗って、ドヤ顔でわくわくしている姿、可愛いんだろうな~ ^^。

    
    
   
    
    
    


関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。