FC2ブログ

ぼく、イチロー♪ 

うちに来てくれて、ありがとう
-

体調不良

2018.10.28(9歳半)



朝さんぽから帰ってから、イチローの様子が少しヘンだった

どことなく、元気がない
顔に、覇気がない


IMG_9694_600.jpg


庭の砂利の上に寝そべる
やたら、口を動かす
朝食を食べているわたしのところに、やって来ない。。。


IMG_9693_600.jpg


見ると、カーペットの一部分が、カピカピになっていた
かなり時間が経っていそうだから、早朝に吐いたと思われる

荷物が届いたよー


IMG_9697_600.jpg


母が、仕事先で頂いたという
イチローの大好物、柿だよ♪


IMG_9699_600.jpg


コレを剥いて、目もくれなかったら
かなり具合が悪いと判断しよう

おっ
のそのそやって来た


IMG_9700_600.jpg


食べた食べた♪
安心したよー


IMG_9702_600.jpg


と、思ったのも束の間
このあと、2階の寝室にわたしを連れて行き
「布団を敷いてくれ」と催促して寝てしまった


IMG_9705_600.jpg


やっぱり、具合が悪いんだなー
きょうは、養生させて様子見にしよう



温度も高くなりそうだし、今日はイチローを洗わねば!
  と、思っていたけど無理だな・・・。替わりに.汚れたカーペットを洗うとしよう ^^;。
  みなさんも、みなさんのわんこも、季節の変わりめの体調には気をつけてー。また明日~ヾ(^∇^) 
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントが入ります。毎日励まされています。
   いつも、応援してもらってありがとうございます!  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ m(*- -*)m


■ morningloverさん:義弟に、お祝いメッセージありがとうございます♪
    morningloverさんも、あの日は銀座にいらっしゃったのですね~ ^^。
    銀座といえど広いし、犬連れじゃないと、気づかずにすれ違ってしまいますよね。
    リフレッシュ出来て、良かった良かった~。
    うちは、リニューアルしたソニービルに寄りました。
    ライラちゃん、尻尾の付け根の腰の毛が、さか立つの?(笑)。そういう子もいるのかぁ。
    気が強そうにみえるんだけど、ビビリなところもあるもんね!(笑)。

■ まゆちゃん:ふーちゃんもそうみたいだけど、女子には弱い男の子、けっこう多い気がする。
     そうかぁ、飼い主の敵は自分の敵ね?(笑)。
     ちゃんとわかってるところが、すごいよねー。
     きょうは、イチローも不調だけど、ふーちゃんは完全に復活した?
     調子が悪いときもあるよね。うちも、ゆっくり養生させるね。
     脱がしたり履かせたりのパンツだけ黒くなったってとこ、噴きだした~~~^^/。

■ ジロウのおばちゃま:じろっぺの腰の状態、良くなってくれてよかったわー。
     ジロウのおばちゃま、心配やったね。
     少しづつ少しづつでも良くなってくれて、普通に散歩できるようになって
     ほんとに良かった!無理はさせないようにしないとね。
     お互いシニアの仲間入りしたし、あちこち出てくるかもしれんけど
     とにかく、今を大事にしよう(わたしもだ!)。
     それと、じろっぺの以心伝心ぶりは、うちよりすごいねー!
     避けるまでは、してくれんもん(笑)。でも、オヤツには負けるんやな? ^^;。

■ chako t kohsakaさん:とてもとても参考になるお話、ありがとうございました。
     知らなかったです。確かに、ぷんと薬品っぽい香りがしたのですが
     ちゃんとしたメーカーのものだしと、たかをくくっておりましたが・・・
     よく考えてみれば、あんな色はおかしいですもんね!
     chako t kohsakaさんが書かれていた内容を読んで、ゾっとしました!
     そんなシロモノが、平然と(高値で)売られているとは、恐ろしいですね。
     イチローは、良し悪しの判断ができたってことで・・・座布団ありがとう(笑)。
     これからも読み逃げしちゃってくださいね。いつも、読んでくださり嬉しいです。
     本当に、ありがとうございました ^^/。

■ イチローファンさん:イチロー&くりたろうと一緒に喜んでくださってありがとう♪
     普段は、わたしとふたりきりで寂しいかもしれないけど、慣れたようだよ。
     くりたろうは、以前は単身赴任だったのですが、今は独り、フリーで仕事をしています。
     うちだと、四六時中一緒に居るハメになり、お互いにストレスが溜まるだろうと
     遠い地に部屋を借り、別居状態なんです。
     経費はかかるけど、精神的には、お互いいいのかもしれません ^^。
     イチローファンさん、いつもイチローを見守ってくださり、ありがとうございます ^^/。

■ バディ母さん:あははっ今回は、かぼちゃだったー?
     っていうより、驚いたんやけど、バディちゃんが行ってるサロンは被りもの~~~?
     うわ~珍しいかも!笑えるかも!
     こっちは、首に巻くスカーフが、ほとんどよ~。
     最近は、オレンジ×黒のハロゥインスカーフ巻いてるよ~。
     被りもの、いいな~。

■ keikoさん:うわ~っおめでと、おめでと~♪
      どうぞ、貼ってくださ~い!
      それと、もしおイヤじゃなければ、タイトル名を教えていただけないでしょうか?
      keikoさん、最初はあれやこれや戸惑うこともあるかもしれませんが
      がんばってくださいね。keikoさんのわんちゃん、見れるの楽しみです! ^^。

■ あんず姫さん:義弟に、お祝いメッセージをありがとうございました。
     顔はモザイクかけなきゃいけなかったけど、終始笑顔いっぱいでした。
     最近の親戚の集まりは、不幸ごとばかりで・・・
     こういう幸せな集いって、いいですね~。
     思い出しましたか?あはは・・・それもいいね♪

■ 森と湖さん:どうぞどうぞ、気をつけてくださいね。
     そうそう、今の時期でした!
     湿気がある山のなかとか・・・相当血が流れ出ました。
     今回は、本物じゃなかったからよかったけど、それでも気持ち悪かったです。
     わんこだけじゃなく、人もね~。
     一緒に行った、わん友さんが刺されました。
     足首まであるパンツを履いてくださいね~。隙間からも入ってきますよ~。
     
     
     
     


    

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。