fc2ブログ

ぼく、イチロー♪ 

うちに来てくれて、ありがとう
-

食器と水呑みボールを替えて、変わったこと

2018.10.12(9歳半)



イチローの食器は、ステンレスだった
がっ「衛生的に、食器は陶器のほうがいい」


IMG_9491_600.jpg


って話を、あちこちで読んだり聞いたりしていたのだけど
替えるのが面倒で、ずっとそのままにしていた


IMG_9431_600.jpg


で、ある方が薦めていらしたのをキッカケに、替えてみた
こんな食器→「”萩修焼き”わんこシリーズ」

ご飯を入れると、こんな感じ↓


IMG_9494_600.jpg


食べる勢いで、壁や下に飛び散っていたのが
形状的に飛び散らなくなったし、質感がいい

あと、底のイラストが微笑ましくて、洗うときニッコリしてしまう


IMG_9495_600.jpg


替えて、よかった


IMG_9496_600.jpg


勢いにのって、水飲みボールも替えた
こんな器→「ヘルスウオーターシリーズ」

人工機能石から出る波動が水を活性化させることで、味に変化が生まれると書いてあった
↑ホントか?ホントなのか~~~?


IMG_9432_600.jpg


疑り深いわたしが、イチローの行動の変化に、驚くことになる

リビングに、自分用のお水があるのに
わざわざ、バスルームの洗面器に入ったお水を飲みに行っていたイチローが


IMG_9434_600.jpg


この器にしてから、バスルームに行かなくなったのだ!
飲む量も、若干増えた


IMG_9435_600.jpg


お水の味が変わったってことかもなー
わたしも、マグカップこれに替えよっかなー

イチローに、聞いてみたいもんだ!



きょうもイチローに会いにきてくださってありがとうございます♪
  また明日 ~ヾ(^∇^) 
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントが入ります。毎日励まされています。
  いつも、応援してもらってありがとうございます!  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ m(*- -*)m

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。