FC2ブログ

ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

毛玉だらけ

2018.8.10(9歳と4ヶ月)



「最近は、イチローのお手入れをマメにやるようにしている」
とかなんとか、書いたような気がする数ヶ月前。。。

なのに、前回のシャンプー後、しっぽに2箇所ほど毛玉が出来てしまい


IMG_8745_600.jpg


取ろうと格闘しても、取れず
もう、お手上げだぁ~~~

と、見て見ぬふりしているうちに、毛玉の数が増えてった~!


IMG_8746_600.jpg


こりゃもう、チョッキン切るんしかないんかなー
それも忍びない・・・と、思っていた矢先、別件で来てくれていた友人(←元トリマー)

「ちょっとぉ、イチローのしっぽすごいことになってる!」
と、言って、スリッカーブラシで毛玉の取り方を実践して見せてくれた


IMG_8747_600.jpg


わたしは、根本からブラシッシングしていたけど

友人「ダメダメ!こうやって、先の方から少しづつね!
ひっぱられて痛がるから、毛の根元を押さえてね
最後の手段は、ハサミを縦にして漉くように切っていくの」


IMG_8757_600.jpg


元その道のプロの手さばきは、鮮やかなモンやった!
友人「毛玉って、ほうっておくと、どんどん増えていくからね!」

↑知らんかったわ!だからいつのまにか毛玉だらけになってしまったのか!
取れやすくするスプレーが売られているらしい


IMG_8755_600.jpg


ソレ買って、やってみる
がんばるぅ

ほったらかしておいて悪かった!



♪ プロに聞け!だね ^^。
  反省。。。 また明日~ ヾ(^∇^) 

  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ヾ(^-^;)

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。