FC2ブログ

ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

バイタリティの源

2018.5.16(9歳と1ヶ月)



きょうも、あぢーあぢー
大あくび↓


IMG_7777_600.jpg


帰ったら
朝ごはん食べような!


IMG_7778_600.jpg


と、リードで散歩ちゅうの猫ちゃんと遭遇 ^0^
イチローに気づき、飼い主さんが抱きかかえると

吸いこまれるように、あとを追っていたイチロー(笑)


IMG_7779_600.jpg


きのうの夕方
公園で、2週間ぶりにボール投げを再開した

カメラを持たずに出たから写真はナイけど
久しぶりで、ほんとっ 嬉しそうだった!


IMG_7788_600.jpg


がっある先輩わん友さんの話↓
「うちも、ボールが大好きだったけど
心臓に負担がかるから、シニアになってからボール遊びはやめたの」


IMG_7787_600.jpg


さすがに、やめるまでは出来ないなぁ ヾ(- -;)
こんなに好きなもんを取り上げるのは、イチローには酷だよな・・・ (・ω・o)

わたしから切り上げないと、永遠にやりつづけるから
これからは、適度に、程ほどにを心がけよう!( ̄◇ ̄)


IMG_7785_600.jpg


ボール遊びと、ドライブ

イチローにとって、ふたつの”てっぱんメニュー”が
バイタリティの源なんだろうし!



♪ きょうも、イチローに会いにきてくださってありがとうござます。
  また明日~ (^0^ゞ
  
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ヾ(^-^;)


■ ジロウのおばちゃま:自分ちのことのように、ひと晩考えてくれて!
    ありがとー ^^/ どっちが正しいのかはわからないけど・・・
    ジロウのおばちゃまのコメ、こころ強かった ^^。
    気遣ってくれて、ありがとね。悩むときは、とことん悩むケド・・・
    いちど決めたら、けっこうアッサリなんで、大丈夫よ~~~。
    傘の中の栗毛、小動物が入って出れなくなったのかと思った・・・。
    怖い~誰が入れたのん?でも傘の柄がドレスみたいにも見えたな(笑)。
    きのうのじろっぺ、大丈夫か~。散歩行きたくないだけならいいが!

■ まゆちゃん:デブランツ~←笑ろうた!
     デブじゃなくて、筋肉隆々なんよね?ふーちゃん!
     かっこいいって、あんまり言われないのか・・・???
     わたしからしたら、かな~りのイケメンなんやけど ^^/。
     ノミダニの駆除薬で、具合が悪くなるわんこ、結構いるよね。
     うちも、たいてい鼻か目の周りだから・・・まゆちゃんみたいに
     角度を変えてジロジロ観察しよう ^^/。

■ バディ母さん:バディちゃんの鼻の手術、そういうことだったんだね。
     確かに、血が出るくらい掻いたりすると、化膿するかもしれないしね。
     わたしも、イチローが足を舐めまわしておかしくなったら
     またその時に判断するよ。バディ母さん、ありがとう♪
     掃除機の件、仕事率ってなんや?と、調べてみた ^^。
     次、買うときは最優先にするわ!
     それと、通販ってクーリングオフできんの~?これもまた調べたら
     基本、そうらしいね!払わずに済んでよかったよー。

■ コケコッコーチャンさん:コメント、ありがとうございます!
     消毒用にと、ヒバ油は使ってたけど、ノミダニ蚊にも効くなんて知らなかったです!
     万能なんですね~ ^0^。
     まだ作ってないのですが、エタノールと精製水?で作ってみます ^^/。
     アドバイス、ありがとうございました♪

■ morningloverさん:病院からの帰り、車のなかで夫婦喧嘩勃発 ^^;。
      「これでもう安心しただろ?」という夫に、「まだ不安だよ」と答えたわたしに
      イライラしたらしく「いい加減にしろよ!」(苦笑)。
      イチローのこととなると、行き過ぎた心配症に変身するわたしの呆れたんですね ^^。
       morningloverさんが書いていたように、必要になったときにすればいいよね。

■ 柴cocoさん:コメント、ありがとうございます ^^/。
       1粒で、4つの効き目がある薬があるんですねー。
       cocoちゃんには、相当の苦さなのかなー ^^;。
       まずは、ヒバ油とハーブ水、試してみま~す♪

■ あんず姫さん:モヤモヤしますね~。
      ただ、悪いことは忘れっぽいので(笑)
      右うしろ足に入ってるもののことは、忘れないようにしないと・・・
      と、思ってます ^^;。ハーブ水やハーブオイル、結構効くみたい
      みなさんから教えて頂いたので、やってみますね。

■ 桜子さん:今年は、暑くなるのが早かったから
      虫や蚊も出始めるのが早くて、例年より早めの投薬ですね。
      イチローみたいに、虫を怖がり過ぎるのも困ったことだけど
      虫を食べちゃう子のほうが、もっと困るかも・・・^^;。
      セミを食べる地域もあるっていうし、口にしていいものと
      止めたほうがいいものがあるんだろうね~。
      
       


    

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。