ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
8

「ありがとう」な日

2011.12.18(2歳と8ヶ月)










きょうは、わが家で忘年会でした



8510_convert_20111220131818.jpg



会費制だったから、kurimiki無い頭をしぼって、なんとか予算内に仕上げる


 「ココちゃん」と「イチロー」の迷コンビ



8518_convert_20111220131844.jpg



*** Menu ***


☆パプリカムース(知ってる友人は「また、あれかぁ?」)


☆ヒレカツ(自分が食べたかった)


☆キムパ(最近ほめられて、はまりちゅう)


☆シーフードピザ(今回は、なんとか形になった?)


☆ゆず風味サラダ


☆アップルパイ(初挑戦)


なんか、和洋韓国いり乱れで、めちゃくちゃやね



8527_convert_20111220131928.jpg



なんせ、人数が人数だけに量がね、量がね、×2皿分



8526_convert_20111220135550.jpg



でも、「おいしいヨ」や「ありがとネ」のひと言って、報われるよね


その上、みんなの笑顔が元気をくれた 



8516_convert_20111220135052.jpg



だから、終わったあとは、ぐったりどころかパワー全開で後片付け 


楽しい時間って、なんであんなに早いんやろう



8521_convert_20111220131904.jpg



そして、おみやげにもらった「みかんの木」 


記念に、ひとりひとり土をかけて「植樹」しました



8543_convert_20111220132051.jpg



ズボラなkurimikiんちに植えられたのはかわいそうやけど・・・


いつか、たわわに実った「みかん」を、みんなで食べられますように 



8551_convert_20111220132138.jpg



枯らさないように育ててみるね 





最後まで読んでくれて、ありがとうございます
 応援のポチリお願いいたします 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

kurimiki says..."Re: タイトルなし"
管理人さん


申し訳ありません ^^;
なにやってんだろ、なんで平成11年やねん?
訂正しておきます(ぺこり)
2011.12.22 12:33 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
nocco


いやいや☆3つなんて、お恥ずかしい^^:
パムリカムースもキムパも簡単ですよ(生クリーム泡立てるのが面倒臭いくらい)

来客の後って、「ぐったり~」とソファに倒れこむときと
ハイテンションのまま元気なときとあるんだけど・・・
それって、「気を遣った」or「気を遣わなかった」かなのかなぁ?
2011.12.22 12:31 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
あずママさんへ


こんにちわ
あずきちゃんも、ボーダーorゴールデンって言われるんですね^^
初めて、あずちゃんのお写真をみたとき、わたしも「あれ?イチロー?」って・・・・・
よぉくみたら違うんだけど、ほんとにソックリなお写真にきょうだいかしら
(んな訳ないやん)ってひとりツッコミしてしまいました(笑笑

また、あずちゃんのお顔見にいきますね~♪
今後もイチロー共々よろしくお願いいたします!
2011.12.22 12:26 | URL | #- [edit]
kurimiki says..."Re: タイトルなし"
sakusakuへ


あららぁぁぁ
うれしいことを!
持ち上げてくれて、ありがとう♪
楽しかったね~~ また集まろっ
2011.12.22 12:10 | URL | #- [edit]
みかんの樹 管理人k'zy says...""
木下の樹の元号が違うのでは?
2011.12.22 08:24 | URL | #- [edit]
nocco says...""
kurimikiさん、頑張ったね~
どれもおいしそうですね
星3つ☆☆☆~~

わたしも、来客のときはてんやわんやなので
その忙しさわかりますよ
個人的にはキムパとムース教わりたいわ
2011.12.21 19:06 | URL | #195Lvy4Y [edit]
あずママ says...""
おじゃまします。イチロー君にちょっと似たあずきの飼い主です。
やっぱり ボーダーかゴールデンが入っているって言われるんですね(笑)うちもです。

お写真の中に「あれ あずきがいる?!」と思ってしまうものがチラホラ 不思議な感覚と同時になぜか嬉しくなってしまいました。

イチローくんブログ これから楽しみにさせていただきます。
2011.12.21 11:11 | URL | #- [edit]
さくさく says...""
いや~日曜日は楽しかったです!
お料理も全部とっても美味しくて、もう大大満足でした(^^)b
本当にありがとうございました!

またお会いできることを楽しみにしています。
2011.12.20 22:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://bbichiro.blog66.fc2.com/tb.php/256-0252cb41