FC2ブログ

ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

Tタッチと、おまじない

2018.4.15(9歳)



友人「もうダメかと思った」

介護ちゅうのR(大型犬)が、発作を起こし
先日会いに行くと・・・玄関に、梱包された大きなダンボールがっ


IMG_7402_600.jpg


友人「Rのお棺を頼んだの」
kurimiki「ちょっとお~!縁起でもない!」

話に聞けば、Rサイズの大型だと、いざという時に必要なのかもしれない


IMG_7398_600.jpg


それに、以前お棺を発注しようかという夫婦の会話に、何かを感じ取ったのか
「まだ、オレ生きる!」と、寝たきりのRが奮い立ったていう前例もあるしね!

”おまじない”になるかもしれないよね


IMG_7397_600.jpg


寝たきりだけど、美味しくご飯を食べ、排便&カテーテルでの排尿
必要なときは声を出して友人を呼びつける・・・ひとまず落ち着いた様子に、ホっとした

「まだ、逝ってたまるかー!」
っていう底知れぬパワーが、身体全体にパンパンに詰まっているような気がした


IMG_7393_600.jpg


既にご存知の方もいらっしゃるかもしれないけど
馬のトレーナーのテリントンさんが考案した
”T(テリントン)タッチ”という、ホリスティックケア

ツボや筋肉に働きかけるマッサージとは違い
筋肉の上層部に働きかけて神経や細胞を刺激、免疫力アップやリラックス作用があるという

興味があったら、コチラを覗いてみてね→「Pet LIVES」(動画あり)


IMG_7407_600.jpg


雨があがったから
散歩、いこっかー



♪ お休みちゅうも、イチローに会いにきてくださってありがとう。
  みなさん、楽しい休日をね♪
  コメ返書いてま~す↓明日につづきますよ~ ヾ(^∇^) 

  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ヾ(^-^;)


■ まゆちゃん:ふーちゃん、今日は大丈夫かなー。
     こっちは風がおさまってきたけど、強風や揺れ、苦手だもんね!
     意外と怖がりだけど、まゆちゃんが側にいるから、まだ安心だね。
     寝不足になるケド(笑)。今日からガンちゃん始まるね~♪

■ バディ母さん:旦那さん、神奈川出身なんだね~。
     鎌倉もいいけど、葉山もいいよ(←遠いケド機会があったら!)
     バディちゃんの○ン○ン握ったおばさん、笑える!
     あんまり可愛くて、つい手が出ちゃったか?バディ母さんなら許してくれそう
     だと思ったか(笑)あっそうだ、坊主ドットコムはいいシステムだと思う!

■ 柴cocoさん:メッセージありがと~ ^^/
      それから、いつも読んでくれてありがとね♪
      cocoちゃんは元気かなー ^^。元気だよね!

■ cocomuuさん:ココちゃん、もうすぐ16歳になるんだねー。早いねー。
      と、2匹め?千葉に?嫁にだす親の何とも言えない寂しい気持ちはぬぐえないけど
      幸せになってくれれば、こんな嬉しいことはないもんね!おめでとう!!!
      それと、他愛ない毎日こそ大事にしないとね。
      ココちゃん、20歳おめでとうって言える日がくるかな ^^。

■ あんず姫さん:あれ~?うちだけ早とちり~?
      もう、そろそろみんな、始まるよー!

■ 山と湖さん:実家で飼っていた子(女子)も、片足あげてたし
      土蹴ってた ^^。女の子でも、やる子とやらない子がいるよね。
      砂にまみれないように気をつけないと・・・(笑)。

■ 寅吉さん:よっぽど、旨かったんだろうなー。
      人間だって美味しいもんね。
      あははっ トラちゃんは、チーズダッカルビね?

■ お名前なしさん:ビストトタッキーさんの、お近くにお住まいなんですね~!
        なんて羨ましい ^^/ 可愛らしくて美味しいお店ですよね(はい、毎年行ってマス♪)
        いつも、ブログを読んでくださってありがとうございます。
        スットキング被ったような顔になるイチローを ^^;なんとかしてやらないと思いながら
        何年経ったかだけど、笑いがとれてるなら、アレもアリか?(笑)
             
■ ジロウのおばちゃま:じろっぺの方が、キリリとした2枚目やけど
    なぜそこにイチローが?的不思議感覚になるときがある(笑)。
    読み逃げ、じゃんじゃんしておくれ~。
    それと、じろっぺのきょうだい?ラッキー可愛え~♪

■ morningloverさん:え~?!わたし、叱らないと思ってた~(笑)?
     小さい頃は叱ることも多かったけど、大人になるにつれて
     言葉や気持ちが通じてきたのか、叱ることもなくなったからなー。
     犬に教わるメッセージを、いつも心がけている、morningloverさんと暮らせる
     ライラちゃんは、幸せだろうなって思うよ ^^。
     

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。