ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

連れ戻し

2018.3.3(8歳と11ヶ月)



日差しが差し込むなかヘソ天で寝ていると、イチローの耳穴の奥が、よぉく見える!
うっすら汚れているのに気づいて

そろそろ、やんないとな~
やんないとな~と、思いつつ日が経ってしまった


IMG_6885_600.jpg


嫌がりながらも
お手入れちゅうは、わたしに身体を委ねはするけれど

あっカメラカメラ~!
ガーゼが足りなくなった!と、離れると・・・


IMG_6884_600.jpg


チャンス!と、イチローも逃げるように移動する ^^;

元の場所に連れ戻し、よっしゃ、次は反対の耳な?
滅多にやんないんだから、我慢せいっ


IMG_6886_600.jpg


また連れ戻される・・・?
と、ドキドキしてるみたいやけど(笑)

もう、終わったよー
フリーだよ、フリー!


IMG_6888_600.jpg


きのうの夜のイチロー

よく、頭から潜りこんで、酸素が薄くなったころ
ぷはぁ~っと、布団から出ていってるようだけどね


IMG_6857_600.jpg


これぞ、正しい布団の入りかた ^^
学習しよーよ ねっ?


IMG_6856_600.jpg




♪ 毎年、今日が”お雛まつり”だと気づくのは
  スーパーで、ハマグリにスポットが当たっているのを、見てからだ(笑)。
  女の子のいる家庭は、ちらし寿司とハマグリのお吸い物かなー?
  今晩のメニューに難色を示した夫に ←「じゃあ、自分で作れば?!」
  と、”豚の生姜焼き”を作ってくれることになったケド・・・(期待はしないでおこう )

  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ヾ(^-^;)


■ morningloverさん:知らなかったとき、マイタケの茹で汁は捨てていたのです。
     勿体ないことしてました ^^;。
     芝すべり、楽しかったですよ~。アレをいつか雪の上でやりたい。
     イチローも喜ぶはず!と、思ってたけど・・・そうでもないのかもですね ^^;。
     それから、がまぐちは犬用のオヤツ入れとして売っていたもので~す ^0^/

■ まゆちゃん:「すごいな~首輪は装飾品だな~」って(笑)
     相当ぶっといんだろうね~。イチローの友達にも小顔なのに
     首が太い子がいて、かっこいいよー。持って生まれてきたものじゃないかな~。
     ふーちゃんのGFの白柴ちゃん、うざいなんて思ってなくて
     逆にぐいぐい来てくれるのが嬉しいのかも。メロメロの可愛いGFがいて
     いいな~ふーちゃん♪
     暴風で前に進めなかったオールバックのふーちゃん←読んで噴きだした~^0^

■ バディ母さん:「ウレションくらい良いではないか~うんこ漏らすより!」
     ↑あそっか!って、妙に納得 させられた^^。
      くわまん似!へっそうな~ん?今TV出てないから若い世代は知らんだろうね~。
      フィリピン!(笑)想像だけど、きっと目鼻立ちのしっかりした美人さん?(痩せれば?笑)
      来週は、鼻の整形じゃなく(笑)腫瘍除去か・・・先生の話だと、痛くないらしいし
      すぐに終わるそうだし、それほど心配しないでもいいかもね ^^/。
      バディちゃん、がんばれ~!※ボールは結局見つからなかった~ ^^;
     
■ カールママさん:いつも、読みにきてくださって、メッセージもありがとうございます。
     ※じゃんじゃん読み逃げしちゃってくださいね~^^/。
     いろいろ考えさせられました。獣医さんの言う、市販と手づくり、両方の良さを取りこむのが
     一番いいのかな?と、以前はそうしてたけど、たまたま使っていたフードに
     疑わしき要素があって、全部手づくりに替えてしまったけど、今でもこれでいいのか
     悩みます。^^;。手づくりに、フードをプラス・・・。うんうん、それもいいのかな・・・。
     経験からくる情報を、ありがとうございます。参考にさせてもらいますね ^^。

■ さのとももさん:ボールやおもちゃで遊ばず、食い気一筋(笑)でもいいと思うなー ^^/。
     きのう聞いた2匹飼いの方の話→ひとりだとボールで遊ぶのに、2匹になると
     ボールやおもちゃに興味を示さなくなる(遊び相手がいるから)って言ってました ^^。
     さのとももさんちも、2匹だからお留守番のときも寂しさが半減するからイイネ♪
     夫の愛情表現は、いつも強くて激しくて、がっつり抱きしめ、唄いながら手足を持って
     くねくねしたり、迷惑だろーなーって、見てます ^^;。

■ みゆきさん:はなちゃんの散歩は、いろいろ心配ごともあるけど、他の子と会えなくなったら
     寂しいものねー。感情表現が豊かすぎて、見てて飽きないですね。
     以前、実家で犬を飼っていたときは、これほど密接な関係じゃなかったからか
     例えば、犬も照れるんだ?ってことさえ知らなかったんです ^^;。
     育つ環境によって、感情表現も変わるんでしょうね ^^。

■ あんず姫さん:砂肝は、2つ連なったのを切り離して、さらに半分に切って
     魚焼きグリルの網の上に、アルミホイルを敷き、フォークか菜箸でポツポツ
     穴を開ける(脂を下に落とすため)。あとは、こんがり焼くだけです。
     保存料が入ってないから傷みやすいから冷蔵庫に入れて早めにねー。
     喜んで食べてくれるといいねー♪

■ たまちゃんさん:いつも、真夜中に(笑)会いにきてくれてありがとうございます。
     みなさんもそうだし、読み逃げオーケーですからね~。
     悪夢にうなされてませんか?ヘンな夢に出ないよう、気をつけないと!
     芝すべり、やられたことあるのですね~。
     体重が軽い子供だと、スピードが出るけど、わたしとイチローじゃあ
     重くなって、ずりずり。。。軽やかではなかったです ^^;。


     

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。