FC2ブログ

ぼく、イチロー♪ 

うちに来てくれて、ありがとう
-

乳酸菌

2018.1.17(8歳と9ヶ月)



朝、イチローが吐いて
そのなかに、消化されていない見慣れぬ個体があった


IMG_6299_600.jpg


なんやろ、これ?
臭いを嗅いでみたけど、わからない

もしや、おまえ、散歩ちゅうに拾い食いでもしたのか?
チラっ|д゚)


IMG_6298_600.jpg


拾い食いはしなくなったはずなのに
目を盗んで、こそっと口に入れたのか?

おかしなこった。。。


IMG_6296_600.jpg


しばらくの間、事情があって、発酵食品や乳酸菌を摂取できなかった友人が
そのせいで、風邪をひきやすくなったり、治りづらくなったんじゃないか?


IMG_6297_600.jpg


やっぱり、発酵したものや乳酸菌ってのは身体に必要なものなんやろねー
ってゆう話になり

ん?それって、犬にも必要なんじゃね?


IMG_6300_600.jpg


と、ズボラにも、ほったらかしだった乳酸菌パウダーを
せっせと与えるようになったという、お粗末さ。。。

実際はどうなのか、わからない
人間と犬とじゃ、必要な栄養素が違う


IMG_6302_600.jpg


獣医さんに尋ねても、医療はプロでも栄養学のプロではないし
これが正しいのかも・・・?間違っとるのかも・・・?

と、その都度、訂正や修正を繰り返しながら
これからもやっていくしかないんだろうなって思う



♪ お味噌や納豆、キムチに糀、ヨーグルトとか・・・
  わたしたちは、発酵食品をなるべく摂るようにしようねー。
  イチロー地方は、きょうは冷たい雨デス・・・。また明日~ ^^/
  
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ヾ(^-^;)



■ 山と湖さん:フレンチキスの方がいいですね~。
    べろんべろんしないから(笑)。
    きっと、挨拶のつもりなんでしょうね ^^;
    ケンちゃんも、やるかも?

■ あんず姫さん:なんででしょうねー。
    窓はガラスだから、すべって音がしないから?
    いやいや、リビングの扉は木製だから音がするはず!
    イチローなりの違いがあるのかもしれません・・・謎です ^^;

■ まゆちゃん:わたしも、キューンってなることしばしだよ ^^。
    へぇ~両片思いっていうんだー。
    まゆちゃんもそうだと思うけど・・・誉めて誉めて誉めまくっとるかも?(笑)
    そのせいで、過剰なまでに自信たっぷり犬になっとるかもー。
    ふーちゃんも、ぼく可愛い、ぼくカッコいい、ぼく賢いって自信満々かもね ^^/

■ バディ母さん:散歩には一緒に行きたがらないのに、顔じゅうベロベロって
     旦那さんのこと、よっぽど好きなんやろねー。
     バディちゃんの器が小さいってわけじゃなく(笑)イチローの心臓が小さいというか
     どこか遠慮がちって感じで・・・皆でオヤツを貰うときも、一番後ろで待っとる。
     おらおら~でも、いいと思うんよ、わたし。持って生まれた性格なんやろね ^^。

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。