FC2ブログ

ぼく、イチロー♪ 

うちに来てくれて、ありがとう
-

超高速 詣で

2018.1.5(8歳と9ヶ月)



義父を亡くしてからは
義父を囲んで親戚で集まり、お正月を祝うこともなく。。。
年々、お粗末になってゆく・・・年末年始 〃 ̄ω ̄〃


IMG_6150_600.jpg


そういや、初詣でにさえ行っていない・・・
散歩と買い物ついでに、寄ってみるか!(←ついでとは神様に失礼か・・・)


IMG_6151_600.jpg


しまった!
イチローが嫌がるルートから行ってしまった!

神社の先にある遮断機の音が怖くて
この神社は、サッサと通りぬけたい場所なのだ


IMG_6152_600.jpg


そのうち、ドーン、ドーン・・・神殿から太鼓の音まで響いてくるし
もう帰ろーよー もう帰ろーよーのオーラが出ずっぱりだ ( ̄_ ̄|||)


IMG_6153_600.jpg


わかった
わかった

サッサと切り上げるから、ちょっと待っとれ


IMG_6156_600.jpg


待たせたね~
さっ 帰ろ帰ろ


IMG_6157_600.jpg


行きは、のそのそ
帰りは、超高速やったね!あーたの、その足!


IMG_6158_600.jpg




♪ 数年前に観た「超高速 参勤交代」を思い出した。
  去年アマゾンプライムで観た、仙台藩の史実「殿、利息でござる!」は、感動もんだったことも・・・ ^^。
  きのうから仕事初めの方も、ひきつづきお休みの方も、いい1日を~♪

  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ヾ(^-^;)


■ さのとももさん:猫ちゃんと暮らしたことはないけど、チラ見スルーも、クールで可愛いんだろうなー。
    さのとももさん他多数、ティッシュが雪に見えない!という、コメもろうたよ(笑)
    昨年は、気持ちがほんわかするようなメッセージを、ありがとうね。
    さのとももさんの、この1年が良い年になりますように・・・今年も宜しく♪

■ ジロウのおばちゃま:燻製見たの、思い出した!
    で、チーズがとろけて網の隙間から落ちるという課題に
    アルミホイルを敷けばよかったのか・・・と、参考にさせてもらったー!
    去年も、じろっぺを見ながら、可愛いいヤツ・・・と、つぶやいとったわ(笑)
    ジロウのおばちゃま、じろっぺ、今年もよろしく~。

■ まゆちゃん:クリスマスイヴは、なんとかやり過ごしたけど
     やっちゃったかーふーちゃん(笑ろうた笑ろうた)
     それはしない子!と、気を許し・・・うっそ~おまえもソレやるんかー!
     って、驚いたことわたしもあるある ^^・
     出し巻きと肉巻き、さぞや美味しかったやろうねー、ふーちゃん!
     お正月の、いつもと違う雰囲気と賑わいに、ボクもボクも!って気分が高揚したんかな?
     今年も、いっぱいふーちゃんを、むぎゅ~っとして、いろんなエピソード楽しみにしとるね♪

■ バディ母さん:ひとが休んでるときに働くという、バディちゃんのためにも、お仕事ご苦労さまです。
     扉付きのペットゲージって、まともに買ったら、けっこうお高いんだよね ^^;
     ところで、白が勝ったんやね。安室ちゃんも観れんかった~ ^^;
     で、えっ?!そうなん?前回は地獄絵図の件・・・そうだったのかぁ・・・。
     わたしは地獄じゃなかったけど(笑)憂鬱ではあったなー。
     平和にのんびり・・・バディちゃんと年を越せて、今は幸せやね!
     今年もポンコツ同士、よろしく頼む~~~ ^^/
    
■ maririnhahaさん:年末の黒豆のお話、想像して笑え・・・ わかるなぁと。。。
    わたしと違い、hahaさんは口には出さず、大人対応なんだろうなと・・・。
    昨年は、hahaさんにとっては大変な年でしたけど、 今年は良い年になりますように ^^/

■ koidecchiさん:先日はありがとう♪可愛くておもろいMちゃんにも宜しくお伝えください。
     そうだよねー。ガーゼとか棉とかのほうがまだいいよね。
     koidecchiiさんのコメ、読んで聞かせました。ニヤニヤしてました ^^。
     去年実現できなかった山梨ツアー、今年は実現しようね~ ^□^/ 

■morningloverさん:もしそのときが来たら・・・morningloverさんもそうだったように
    淡々とやるのでしょうね。
    ブログに書けないこともいろいろあると思いますが・・・(お互いに・・・^^;)
    morningloverさん&ライラちゃん、今年もまたよろしくお願いします。
    
■ みゆきさん:えっ?!みゆきさんもあるよねー^^;
    そのたびに、思い留まってる(笑)。こうゆう繋がりもあってなくすのは惜しいと思うし
    なんだかんだ、嬉しいこともあるしね・・・^^。
    去年は、みゆきさんちもいろいろ大変だったけど、今年もひきつづき宜しく♪

■ ひでちさん:しゅんちゃん、二度めの戌年を迎えたんだねー。
    知り合ったころは、6歳か7歳だったような気がする。13歳か・・・早いね。
    今年もよろしくお願いします ^^。

■ ふくちゃん:以前にも、コメ頂いてたと思う。
    いつも、イチローに会いにきてくれてありがとー ^^/
    ふくちゃんさんも、良い年を迎えられましたかー?
    うんうん、無理せず時に手を抜き(笑)自分のペースでやっていくねー♪
    
■ 山と湖さん:去年もそうだけど、もう何年もお付き合いしてくれて
    ありがとう。袴、買ったの~?抵抗されたの~?(笑)
    どこも同じかぁ。破られないだけまだマシだね!

■ あんず姫さん:そうなのよ、思っていた以上に出かけとったわ!
    今年は、ブログを通して知り合えたひとと会えればいいなと思った。
    思うだけじゃまた来年になってしまうもんな。
    去年も1年ありがとう。今年もあれこれ言いたい放題吐き出してください(笑)

■ 桜子さん;うへっそうなん?
     世の中には、まさか?とか想像できないことが、まだまだあるんやね!
     どうか、気を確かにだよ・・・^^; 今年はいい年になればいいねー戌年やし!
     昨年は、いろいろお世話になりました。
     毎日応援してもらって、本当にありがとう。

■ 寅吉さん:代々木上原駅から徒歩5分くらいにある、東アジア最大だったかな?のモスク。
     一般のひとも入れるけど、犬はNGです。
     異文化に触れた時間だったよ。
     寅吉さんちからだったら近いだろうし、オサレで素敵なお店がいっぱいある街だよね。
     今年も、どうぞ宜しくお願いいたします!

■ よっこ姉さん:これも帰りの電車のなかで読んでくださってるのかな・・・。
     毎日イチローの顔を見にきてくださり、応援までしくれてありがとうございます!
     電車のなかは、マスク必須だよね!
     自分で気をつけてても、あっという間にうつされるから・・・。
     2018年も、よっこ姉さんにとって、良い1年でありますように・・・^^。

■ なるちゃんママさん:ショックだねー。
     わたしは、ある年に3回大凶引いたことあるよ(3回とも別の神社)!
     そしたら、今でも忘れられないくらいの最悪な年になった・・・。
     そういうの、あんまり信じないタイプだけど、さすがに凹んで
     何度も、お参りに行きました。だからまだ1回なら大丈夫~^^

■ Cママ:年末は楽しかったねー♪忙しいとは思うけど、また機会をつくろうね。
    それと、久しぶりにRに会ったとき、うるっときて、シッポも振ってくれて嬉しかった!
    いよいよ明日だね・・・何事もなく、無事に終わりますように!
    あれこれ次々難事がやってくるけど、ひとつひとつ淡々と乗り越えることしかできないね。
    Cママは、それができるひとだと思ってるから 、うん、大丈夫♪・^^・

■ タマちゃんさん:いつも気にかけてくださってありがとう♪
     楽しいクリスマスに、いいお正月を迎えられたようで、これも健康であればですもんね。
     わたしも行かないとな~^^;。
     読み逃げなど気になさらずに、どんどんしちゃってくださいねー。
     今年も、よろしくお願いしす!
    

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。