FC2ブログ

ぼく、イチロー♪ 

うちに来てくれて、ありがとう
-

思いがけない行動

2017.12.22(8歳と8ヶ月)



普段よりも遅い時間に、夕散歩から帰宅したとき
「ボール投げてよ」と、催促してきたイチローに


IMG_6012_600.jpg


kurimiki「今日は、くりちゃん(夫)
      もう家に帰ってんじゃないかなぁ・・・」と、つぶやいたら

顔をパっと輝かせ「ホント~?!」
「早く、早く、ドア開けてよ!!!」と、催促の対象が変わった(← 苦笑)


IMG_6015_600.jpg


急いでリビングに駆け込んで、きょろきょろしてるかと思ったら
2階に駆け上がってゆく

あれまぁ、足も洗わずに・・・ ^^;


IMG_6014_600.jpg


2階から、夫の歓声とイチローの悲鳴が聞こえてきて
こんどは、ダっダっダっダーと、2階から降りてきた

「居たよ、居たよ♪2階に居たよー♪」
と、伝えにきたのだろう・・・嬉しそうに!(←忙しいね、あんた)


IMG_6007_600.jpg


可笑しかったのは・・・

普段は、アッサリめの出迎えなのに
悲鳴をあげるくらいの歓待ぶりだったこと


IMG_6008_600.jpg


予想外のことって、3割増し
イヤ5割増しくらいに嬉しくなるのは、犬も同じかぁ

思いがけない親切だったり
思いがけないプレゼントって、パンチが効くもんなー


IMG_6009_600.jpg


↑狛犬もどき?



♪ 普段とは違うイチローの歓待ぶりに、夫は大喜びだった ^^。
  思いがけない言葉、予想外の行動は、威力ありだな ^^。
  また明日~ ^0^/  

  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ヾ(^-^;)


■ バディ母さん:こんどHSに行ったら、一網打尽さがしてみよっとー!
    パン袋最強説ね、わたしも実感していて、生ゴミ入れに使っとるけど
    そうそう食べ終わらないしなー もっと欲しい ^^;。
    バディちゃん、左利き説(笑)と、ポンコツ説(笑)、笑ろうた。
    ポンコツ臭がするのかもしんないけど、たぶんねぇーわたしも醸し出してると思うよ!
    全部がポンコツならガラクタやけど、一部なら、それも個性、それも魅力!
    と、前向きに自分を慰めよう!お互いに(笑)
    おまけ:素手拾いの記事に「その方好きです」というコメ多数ありだったよ。

■ 1010さん:わたしも大好きです ^^。
    1010さんも、迷い犬を保護されたことがあるんですね。
    「悪戯っこ」は手を焼くけど、イチローみたいな子は、シュンとして
    元気がなくなるから、手を焼くほうが楽っていう意味なんでしょうねー。
    ドッグランで、必ずマウンティングしてくる子がいました(笑)。
    (オスなのに何故かオスにだけ)飼い主さんは、方々に謝りまくってました ^^;

■ ジロウのおばちゃま:猫まんま、旨いよね~。
    余計なものは要らない、シンプルに味わいたいじろっぺなのかね?(笑)
    じろっぺの羽織袴姿も、似会いそうやなー。
    ただ、あれ着て歩くのは・・・ズボンはキツイと思うわ!写真用やね^^;

■ wayan_wayanさん:あははっwayan_wayanさんも?(笑)
    わたしも、オチリに火がついてます ^^;
    あれやらんと、これやらんと!無理ムリ、時間が足らんぞー。
    できるとこまでやればええと、思うことにした ^^/

■ まゆちゃん:雪を食べて走って大絶好調の、ふーちゃんには
    雪が溶けないほうがいいんだろうなー。ぐっちゃぐっちゃに汚れまくるしね!
    そうそう、短毛の子より長毛のほうが、舞うよね ^^;
    舞うから、吹きだまりの隅っこに集合するよね~。
    まゆちゃんが、事あるごとに話しかけてるから、ふーちゃんも人間の子みたいに
    表情が豊かで、言葉をいっぱい覚えてるんだろうなーって思うよ ^^/

■ さのとももさん:今は100均で、バラエティ豊かなものがいっぱいあるもんね♪
    わたしも、買いました~。お互い固まらせると思うけど、年に数回ぐらい
    ええよね ^^。お仕事の合い間に、心を和ませてもらってるなんて嬉しいな。
    それと、カートの件も嬉しい。お互いの家の中間で待ち合わせるのがいいかなー。
    いつも、やさしい心遣い、ありがとう♪

■ morningloverさん:元旦まで待てなかったっていうのが、ホンネでね(笑)。
     図々しく、元旦にもつかってやろうと思ってます ^^/
     それと、ペットシッターか、ペットホテルを体験させておいたほうが
     いいのかもしれませんねー、うん、来年は考えよう!
     morningloverさん、いつもありがとうございます ^^。

■ 山と湖さん:言葉がしゃべれなくても、通じあうってすごいことなんだなー
     って、思ってる。きっと、山と湖さんちも、理解しあってるんでしょうねー。
     素直に受け止めて、素直に返してくる。
     人間みたいに、よこしまな気持ちなんてないもんね ^^。

■ あんず姫さん:イヤがる子のなかには、とことん逃げまわったり暴れたりする子も
     いるから、ブーブー文句言われるくらいなら、まだえっか(笑)。
     あれやらこれやら、手をかけたらキリがない。
     これだけはっていうのはあるけど、わたしも適当がいちばんだと思うよ。


     
    

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。