ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

犬に暴言を吐くひと

2017.10.13(8歳半)



数年前にも書いた

気に入らないと、ご近所のわんこたちを蹴ったり、暴言を投げつける
仏頂面のトイプー連れのオッサンの話


IMG_5015_600.jpg


数年前、イチローもそれをやられ
睨みつけて怒ったら

あれ以来、わたしの姿を見ると横道にそれ、避けるようになった(笑)


IMG_5016_600.jpg


それが、きのう
薄暗くて気づかなかったのか、ニアミス(遭遇)してしまい
ウーっと唸るトイプーさんに、ウーっと唸り返したイチローに向かって

「このバカ犬が!」と、吐き捨てた
きっかけは、自分ちの犬なのに!


IMG_5007_600.jpg


それでも何も言い返さないのが、冷静な大人の判断だというのなら
「大人じゃない」と言われてもいい

そのオッサンを怒鳴った
たぶん、すんごい、おっそろしい声で!

あの声を聞いたら
少なくとも数人のわん友さんが、わたしから離れてゆくだろう(それも仕方ナイケド・・・笑)


IMG_5010_600.jpg


オッサンも、いよいよ、わたしを避けるだろう

むしろ避けてくれ!!!
(仕事ならともかく)ヤツの顔を見たくはない!


IMG_5008_600.jpg


でも、まぁ、いちお
(ひどいヤツでも許そうと心がける)心の広~い(笑)夫に聞いてみることにした
ガマンしたほうがよかったのか・・・?

夫「オレだって、イチローがそんなこと言われたら黙ってないぞ!」
  ただ、ヘンなヤツで仕返しでもされたら困るからな、気をつけろよ」

そういえば・・・東名高速で、ご夫婦が死亡した自動車事故
あれは、正義感があだになった悲劇だった・・・悔しすぎる・・・


IMG_5013_600.jpg


昔、銀行でマナーを守らないひとに注意をしたら逆ギレされ

揉めてる最ちゅう、わたしのひと言がそのオバサンのツボにはまったらしく?噴きだして
「これから喫茶店に行きましょーよ、つづきを話しましょーよ」と、誘われたときに思ったのだ


IMG_5012_600.jpg


このひとは、寂しいひとなんだろうな・・・(あのオッサンもそうかもしれない)
ひとに相手にされないから、イラついてひとや犬に当たる
そして、またひとが遠ざかってゆく・・・

負のスパイラルだよな



♪ にしても、飼われているトイプーさんがかわいそうになる。
  飼い主を見ながら成長するから、影響をうけるよなー。
  オッサンは自業自得だけど、あの子はかわいそうだ。
  また明日~
  
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;。


■ あんず姫さん:舞台裏の事情ですね(笑)。
    そのつもりでいたはずが、変わってゆきます。
    何が起きるかわからないから、面白いんだろうねー。

■ 山と湖さん:そうそう、前に触覚があるから後ろからやっつけなきゃダメ!
     それと、躊躇しちゃダメ!だよね?(笑)。
     あの病院は、代々木にあります。
     たまたま取り寄せた商品を販売している病院でした!
     うん、もうちょっと待っててねー ^^

■ 伸子さん:毎日読んでくださって、本当にありがとうございます。
     確かに・・・書く時間を他にあてられたらどんなに楽かと・・・(笑)。
     つづけられている理由は2つです↓
     ○応援してくれているひとがいる。○イチローとの些細な事を残したい。
     つづけられるように、がんばるね ^^/

■ まゆちゃん:わろーた、わろーた!ウソのようなホントの話!
     気づかないお父さんもお父さんだけど、コロコロだからあんまり
     匂わなかったんだろうねー ^^。自分はキレイな場所で寝るってとこがうける(笑)。
     ふーちゃん、サッカーボール、空気が抜けてない?(笑)
     蹴り返してくるなんて、すんごいなー。パンツ剥がしてみたり、楽しいことみつけるのが
     うまいね、ふーちゃん♪

■ さのとももさん:そうそう、海外でバカンス?みたいで勘違いしそうだった ^^。
     カナダの方なんで、そういうロケーションを捜して自分好みの場所を
     つくりあげたんだろうねー。
     イチローに洋服を着せたのは、抜け毛対策デス(笑)。

■ Miyukiさん:もしかしたら、あの?かな?
     まちがってたらごめんなさい。
     また、一緒に行きたいねー。

■ 寅吉さん:あんまり気を遣うと、相手にも気を遣わせるから良くないよね ^^;
     さりげなく、やんないとね!
     寅吉さんが、そういうことで悩んでらっしゃるとは知らなかった。
     うまくいきますように・・・。ちゃんと気持ちが通じますように・・・。
     
     

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。