ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

無用な遠慮

2017.10.6(8歳半)



20代の頃からお世話になっている
ご夫婦の家にお邪魔することになり、玄関先で・・・


IMG_4980_600.jpg


「あら イチローくんは連れて来なかったの?」
kurimiki「えっ?!一緒でもよかったんですかー?」


IMG_4982_600.jpg


「なに言ってるの~。イチローくんのために、バスタオルやらあれこれ用意して
お肉も焼いてあげようと思ってたのよ!」

kurimiki「えっーーー!なんてこったーーーーー)))」


IMG_4981_600.jpg


以前、用があったついでに、イチローも一緒にお邪魔させてもらったことがあったが

そのときは雰囲気にまかせてそうなったのだからと
勝手に推測して遠慮することにしたのだ


IMG_4983_600.jpg


半日の留守番はたまにあっても
朝から晩まで置いてかれるのは、そうそうないイチロー

帰ってきたときの騒ぎは、そりゃもう、すさまじいもんだった!!!


IMG_4977_600.jpg


連れて行ってもいいか?と、尋ねれば
”しょうがなく”YESなのでは・・・? という無用な遠慮が、真逆の結果に!

「NOならNOって言うわよ~!」 ←そうだよな
相手によって、配慮の度合に差はあるとしても
勝手な憶測で誤解が生まれないよう、きちんと伝えないといけないってことだ


IMG_4978_600.jpg


楽しい1日となったのに
”失敗”と”反省”の1日でもあった
ごめんよ、イチロー

で、今朝の散歩から帰ったときのしっぽ


IMG_4969_600.jpg


お持ち帰りの品目やら品数は
しっぽの形状からして、やたら多い

けど、この草の実はしぶとくて、大迷惑なんだよぉ~


IMG_4971_600.jpg




♪ 夕方、暗くなるの早くなってきたと思ったら がっくんと寒くなってきた。
  きょうは、上着が必要な寒さらしいから、あったかくして散歩に出ようねー。
  また明日~ ^^/

  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。