ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

兄弟犬が患った病気を思いだす・・・

2017.7.21(8歳と3ヶ月)



数日前、イチローの鼻に
ほんの僅かだけど、ハゲを見つけた

あっ!


IMG_4181_600.jpg


一緒に保護された兄弟犬の ”ポプラくん” が↓(※写真はHPからお借りしています)
鼻の頭を掻きむしって、黒くなっていたのを思い出したのだ


o0800106613172759686.jpg


3年前、突然歩けなくなったポプラくん↓

病院で検査をしても、原因が突き止められなかったが
免疫性の疾患であることがわかった


o0480072312900281134.jpg


ようやく、2ヶ月半後には歩けるようになったけど

紫外線の影響である可能性もあり
紫外線を避ける生活になった


o0480064012934047551.jpg


イチローの不可思議な行動やクセを記事にすると
ポプラ君の飼い主さんから、ときどきコメントをいただいていた
→「うちも同じことしてますよ~」と・・・

やっぱ兄弟なんだなーと、思ったものだった


IMG_4182_600.jpg


ポプラ君は、イチローより毛が白く、鼻もピンク色だ

メラニン色素が少ないぶん
紫外線の影響を受けやすかったのかもしれない


IMG_4175_600.jpg


イチローも、目は茶色でピンク鼻だし
白内障になるリスクが高いんじゃないか?と買ったまま

ほとんど使わずにいたサングラスを、かけてみた


IMG_4174_600.jpg


やっぱ、外すよなぁ・・・

せめて、頭と顔だけでもと
わたしの日傘を立てかけても、傘の下から移動する・・・


IMG_4179_600.jpg


体温調整したり、ビタミンDをつくるためにも
紫外線が必要なのはわかるけど

今まで以上に、ほどほどにしてやらんとなーと、思う


IMG_4177_600.jpg


同じ遺伝子から生まれたんだから
体質も似てるだろうポプラくんが患った免疫性疾患

↑いつも、頭の片隅においておかねばと思う



 ♪ 最後まで読んでくださって、ありがとー。
   また、明日~ \( ̄ー ̄)

   下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
   毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
   いつもホントに、ありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。