ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

買ってよかったもの

2017.7.19(8歳と3ヶ月)



とにかく、蚊に好まれる体質らしく
夫と一緒に居ても、選ばれたかないのに!好かれたかないのに!わたしに群がってくる ( ̄ヘ ̄; )


IMG_4125_600.jpg


完全防備したつもりで、庭の手入れをしていると
僅かな隙間をみつけられちゃあ、血を吸われ・・・

鼻の頭と唇の血まで吸われたときは、さすがに白旗を挙げた・・・ (。>0<。)


IMG_4126_600.jpg


その話をした友人から、蚊除けの帽子があることを聞き
いざっホームセンターへ -=≡ヘ(* - -)ノ


IMG_4129_600.jpg


久しぶりのカートに、イチローは嬉しそうだったし
あった、あったよ、これかー ヾ(´▽`*)ゝ


IMG_4127_600.jpg


この帽子のおかげで
憎くて憎くてしょうがなかった蚊は、手出しができなくなったようで

ざまあみろ~ 蚊め~ (`¬´)/


IMG_4156_600.jpg


っつうか、もっと早くに買えばよかった・・・ ^^;
こんな便利なモノがあったって、知らんかったわ!




 ♪ 蚊やらゴキブリ、ダニにカビ・・・夏は手ごわいヤツが、うじゃうじゃ!
   かなわんねー。きょうも遊びにきてくれて、ありがとう。
   ※コメ返、明日につづくね~ ^0^/

   下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
   毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
   いつもホントに、ありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;


■ まゆちゃん:エアコン入れはじめは、結構な音がするもんねー。
     もう毎日入れないといけないから、ふーちゃん、怖いだろうなー。
     そのうち慣れてくれるといいんだけど・・・。
     エアコン以前は、外で音がしたとか虫が居たとか、また別の理由が
     あるんだろうねー。「イチロー」と「ニチロー」←うまいと思った♪
     ※明日もつづくね♪

■ さのとももさん:ご近所のレトリバーさんで、毎年丸刈りされてる子がいてね
     レトリバーからラブちゃんみたいになってるよ ^^
     うちも、毎年カットしていたんだけど、去年ぐらいから毛が伸びにくくなって
     今年はやめることにしました ^^;
     さのとももさんちは、えっ?2匹?いたんだね(笑)
     短毛だと、楽でいいねー ※明日につづくねー♪

■ なっちゃんママさん:なっちゃんのカット、上手に出来た~?
    スッキリ涼しくなったかなー、なっちゃん! ^^/
    わたしゃあ手先が不器用なんで、ギザギザガタガタになりそうやわ ^^;
    っていうより、去年から毛の伸びが悪くなってね。
    迷った結果、今年はやらないことにしたんよ。
    イチローのためには、カットしたほうがいいんだろうけど・・・
    そこが悩みどころやった ^^;
    
■morningloverさん:実家のほうまで、気にしてくださってありがとうございました ^^
    こちらじゃ想像できないくらいの土砂降りと豪雨つづきだったようです。
    わたしが居た30年前までは、そうでもなかったんだけど・・・
    年々ひどくなっているような気がしますね。

■ あんず姫さん:毎年、思うねー。
    何度くらいがいいんだろうかって・・・。
    ネットで調べると、いろいろあるけど、短毛長毛、犬種の違い
    体質の違いで、結局その子にあったものがあるんだろうなって思うよ ^^

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。