ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

御朱印ガールと、泥棒

2017.6.18(8歳と2ヶ月)




54歳、おめでとう♪
in”好しの笹”さん(日本橋)


IMG_3780_600.jpg


友人の誕生日を祝うことで
自分の歳に気づくというのが、ここ数年の習慣だ(笑)


IMG_3789_600.jpg


このお店の入ったビルの谷間に神社(福徳神社)がありまして・・・

江戸時代に、富くじを売るのを許された数少ない社寺らしく
今は、宝くじ祈願の神社としてCMにもつかわれたという ← ふぅ~ん


福徳神社


で、驚いたのは・・・友人たちが”東京御朱印めぐり”に飛びつき
御朱印帳を買い求めたことだった

友人「○○(わたし)も、一緒に御朱印めぐりに行こうよ~!」
kurimiki「ごめん、興味ない・・・」


ご朱印


歳をとったから?
”御朱印ガール”とかいう昨今のブームから?

いやいや、趣味はひとそれぞれだけど・・・わたし以外全員とは驚いた


IMG_3841_600.jpg


話は変わって
今朝、お隣さんが庭いじりをしている音に、ざわつきはじめたイチロー


IMG_3839_600.jpg


どんな音も見逃さすもんか!
と、うちのなかからパトロール


IMG_3842_600.jpg


って、コレが、唯一の
イチローの”お仕事”なんだろう

これじゃあ、泥棒は入れないよな?
頼んだよ、イチロー!


IMG_3845_600.jpg



 ♪ 泥棒は入れないけど
   ご近所で、犬の散歩ちゅうの留守を狙った空き巣が、立てつづけに発生したことがあった。
   散歩に出かけるときは、気をつけようねー ^^/
   また明日 ~ ヾ(~O~;) 

   下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
   毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
   いつもホントに、ありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。