ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

戦術替え

2017.6.9(8歳と2ヶ月)



衣替えの時期と重なるけど
イチローの催促の仕方が、どーもビミョーに変わったような気がする


IMG_3728_600.jpg


「ボクにも、くれよぉ~」
⇒「よかったら、ボクにも、少し分けてもらえませんか・・・?」って程度に・・・


IMG_3720_600.jpg


言い方や態度ひとつで
相手を落としたり、落とせなかったりするわけで

腰を低く、真摯な態度でお願いされると
まったくも~う、しょ~がないな~~ってことになり易いのが、ひとの常


IMG_3723_600.jpg


わかってて、やっているとは思わないけど
このビミョーな差は、少なからずとも効果をあげていると思う


IMG_3724_600.jpg


奴らは、思ってる以上に知恵があるから、侮っちゃあいかん!

甘えたり、すねたり、ポージングしたり・・・
どうやったら、飼い主がホロっとくるか?

あの手この手と(本能的に自然に)やってのける、術と知恵をもっている


IMG_3730_600.jpg


ご近所さんから頂いたびわですけど・・・どうぞっ
あっ これは要らんのね?


IMG_3725_600.jpg


わたしに触れるか触れないかのように、右手で、”ちょちょいと”
風のように、ふわっとやさしく、遠慮がちに・・・


IMG_3729_600.jpg


役者やのぉ~


IMG_3731_600.jpg


わっ 近っ



 ♪ きょうも遊びにきてくださってありがとー。
   また明日 ~ ヾ(~O~;) ※明日、コメ返書きますね~~~ ^0^/

   下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
   毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
   いつもホントに、ありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。