ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

ダニ退治

2017.5.8(8歳)



お義父さん、お義母さん
遅くなってスミマセン・・・


IMG_3392_600.jpg


お墓に手を合わせて、近況報告


IMG_3389_600.jpg


みんな元気でやってます
喧嘩しつつも・・・つつがなく暮らしております


IMG_3390_600.jpg


で、移動中の車内で発見した、イチローの目の上のちっちゃい黒いブツ!
⇒ ダニやん!


IMG_3391_600.jpg


8本もの足が皮膚に食い込んどるわけで・・・
無理やり引き剥がしちゃあ、ダメなんやったよなー


IMG_3385_600.jpg


アルコールを使えばいいのだが
あいにく家には、アルコールが切れていた

どうしよう・・・
そうだっ 消毒用アルコールはどうだ?


IMG_3388_600.jpg


と、綿に含ませ当ててみると、ポロリ・・・
あらまぁ、あっけなく死んだよぉ

なんやろ、この達成感 ^^



♪ 実家で3代の犬を飼っていた子供のころ
  ノミやダニを取ってやっていた(当時は、フロントラインなんてものはなかった)
  (引き剥がしちゃあいけないと知らなかったとはいえ)痛かっただろうなぁ、あの子たち・・・。
  また明日~ ^^/ 

  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。