ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

元気をもらえた日

2017.4.5(8歳)



33年ごとに催される”葛飾八幡宮33周年式年大祭”で
中学でチアダンス部に入っているT子ちゃん(友人の娘)が踊るというので、観に行った 


IMG_2642_600.jpg


うぅ・・・眩しい・・・キラキラしておる!
ダンスって、楽しそう♪


IMG_2858_600.jpg
IMG_2862_600.jpg


観ているこっちまで楽しくなったし
元気をもらった

ありがとねー!


IMG_2863_600.jpg


そして、その日の夕方
その式年祭の帰りだったらしい、20代のわん友さんと2年ぶりぐらいに出会う

わん友さんと会わなくなるのは
たいてい、わんこが病気で散歩がままならないか亡くなっていることが多い


IMG_2757_600.jpg


確か、あの頃は17歳だったJちゃん
kurimiki「Jちゃん、どうしてる?」と、尋ねると

「足が立たなくなって寝たきりなんですけど、この春19歳になりました!」

わっ 19歳~?


IMG_2758_600.jpg


亡くなってるかも・・・と、内心思いつつ切り出したけれど
19歳かぁ・・・すごいな、Jちゃん!

こっちでも、元気をもらった



♪ 次は33年後ってことは、わたし86歳だ。
  生きてんのか入院してんのか、元気でピンピンしてんのか?
  ピンピンした婆さんだったらいいな ^^;
  きょうも遊びにきてくださってありがとう♪
  また明日ね~ (^0^ゞ  

  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;。


■ さずきさん:こはるちゃんも、7歳になったねー。
  知り合った頃は、2歳くらいだったような気がする・・・^^
  ほんとに、早い、あっという間だよね。
  さずきさんの写真には、溢れんばかりの愛を感じます ^^/

■ morningloverさん:お祝いメッセージありがとう♪
    夫は、わたしじゃなく・・・イチロー会いたさに帰ってきますが(笑)
    イチローをはさんで夫婦円満ならばいいんだと思います ^^
    そうだっずいぶん前だけど、morningloverさんが、ヨーグルトを水切りして作ってた
    ケーキを作ってみようと思ってま~す ^^/

■ ジロウのおばちゃま:なんやろね?
     毎度、ぷぷっと笑ってしまう。そして「可愛いっス」と、つぶやく・・・(笑)
     美容整形、わたしはビフォーが好みじゃな!

■ まゆちゃんさん:きつくしたら可哀相かと思って緩めてしまうんよね^^;
     うちは、ひっぱると首輪がギュっと締まるやつに替えたー^^/
     収納グッズに丸まって収まっている、ふーちゃんの姿を想像して
     笑おうた^^。よくもそんなとこに・・・わんこって狭いとこ好きだよね♪
     ふーちゃんは、顔は小さいのに首がしっかりしてるってのはいいよー。
     洋服が似合うよ。イチローはか細くて・・・洋服が映えんよ ^^;

■ 山と湖さん:きっちり計画を立てるタイプのひとがいると助かるねー。
     そんな相手だったら全てお任せ、な~んもしないだろう ^^;
     まぁでも、行き当たりばったりって、無駄もあるけど意外と楽しいかもよ。

■ あんず姫さん:あれは、手羽先の先っちょデス。
     本体は骨が固くてバツだけど、先っちょなら大丈夫 ^^
     一回煮こぼして焼くだけです。楽なものしか作らないよ ^^;
     お祝いコメ、ありがとね♪

■ 桜子さん:そうそう!ネットで買ったほうが安いもんね。
     ちなみに、いつも買っているフードいくらするんだろう?
     って見てみたら、うそでしょ?!と、思わず声がっ2倍以上の値がついとった~^0^;
     でも、買うひといるから売られてんだよね・・・。

■ バディ母さん:ん?バディちゃんは、雷とか花火の音に吼えるのん?(笑)
      怖くて吼えるタイプと隠れるタイプに分かれるんやねー。
      うるさいのと、邪魔なのと、どっちもどっち! ^^;

■ ろきちさん:そっちとこっちだと、1ヶ月くらい差があるのかねぇ。
     厳しい寒さだからこそ、春は感慨深いね。
     ウグイスの声って、いいね~^^
 
■ さのとももさん:食べ物にしか反応しないって子、いるいるー!
     マイペースな子が多いような気がする ^^;
     でね、わたしはホントはマイペースなほうがいいんじゃないかと思うのよ・・・。
     そっちのほうが(気を遣わないぶん)長生きしそうな気がするんだよ ^^違うかね?

■ タマちゃんさん:いつも読んでくださってありがとうございます。
     イチローでも、お役に立つとは、うれしい限りデス・・・。  
     どうでもいいことばっかだなぁと思いながら書いてますが(笑)
     ありふれた日常のどうでもよさ、つまんなさもいいのかも?と思えました^^
 

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。