ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

ラリルレロ系の名前が覚えられない

2017.2.3(7歳と10ヶ月)



イヌの名前を紹介しあっての挨拶は、日常茶万事なんだけど
その子の名前を忘れてしまうのだ・・・


IMG_1870_600.jpg


1週間以内にまた会えば、ナントカいけるし
2週間ぐらいなら、まだまだギリギリ


IMG_1876_600.jpg


がっ数ヶ月も経って、バッタリ出くわすと
もう降参じゃあーーー!
つうか、このパターンのほうが多いのだ


IMG_1874_600.jpg


そんなときに限って
「イチローくんでしたよね~♪」と、小気味よく挨拶されたりなんかすると

(しまった・・・この子の名前って・・・?)
↑顔じゃ笑いながら、心中オロオロ・・・(なんだっけ?なんだっけー?あぁぁ・・・)


IMG_1887_600.jpg


「ラリルレロ」が入った名前は、特にダメで・・・
日本名だと記憶しやすいってのがある


IMG_1892_600.jpg


で、この子は「ハワイ!」は
⇒アロハシャツで「アロハちゃん」

この子は「榊原郁恵!」は
⇒”わたしのロビンフットさま~♪”の「ロビンちゃん」

この子は「芸人レトリバー!」は
⇒お笑い芸人レトリバーゆりあんで「ユリアちゃん」

この子は「睡蓮!」は
クロード・モネで「モネちゃん」 etc・・・


IMG_1890_600.jpg


それでも、名前が出てこないときは
「ゴメンナサイ・・・なにちゃん(なに君)でしたっけ~?」
と、聞いたあと・・・

必要以上に名前を口にして、自分に印象づけたり(笑)


IMG_1895_600.jpg


えーい、煩わしいー!
というわけがありまして
今は初めて会った子には、敢えて名前を聞かない

オロオロ対策だ!(笑)



♪ 記憶力が低下してきたってゆうのもあるんだろうな・・・。
  みんな、どうやって覚えんのぉ?^^;
  きょうも遊びにきてくださって、ありがとー。
  また明日~ ^0^/
  
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。