ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

モスクに行ってみた

2017.1.25(7歳と9ヶ月)



東アジア最大のモスク(東京ジャーミィ)が代々木上原にあり
ここを訪れてみたいと思っていた


IMG_1934_600.jpg


イチローは中に入れないから、トルコの職員の方に相談し、指定の場所で待ってもらうことに。。。
1階には、会議室↓やトルコ民芸品の売店や休憩所があり


IMG_1921_600.jpg
IMG_1922_600.jpg


この階段を昇ると、2階が礼拝堂(モスク)

わたしたちは、靴のままでいいと言われたが
お祈りをするひとたちは、冷たい大理石の上を素足で昇っていく


IMG_1931_600.jpg


そして、あまりの美しさに
息をのんだ


IMG_1930_600.jpg
IMG_1925_600.jpg


オスマントルコ洋式の建築に
ステンドグラスの美しい色彩
幾何学(アラベスク)模様の装飾

ため息がもれた


IMG_1926_600.jpg
IMG_1927_600.jpg


普段は接することのない、イスラム教圏のひとたちと話したり
異国の神聖な空気に触れることができた

ごめんね、イチロー
おまたせ!


IMG_1932_600.jpg


イチローが連れ去られちゃいないよなー
と、ドキドキしながらの見学ではあったけど、訪れてみてよかった!


IMG_1933_600.jpg



♪ オサレな街だし、もう少し歩きたかったが。。。
  友人「寒い寒いっ散歩なんて無理よー!」確かに風がぴゅーぴゅー冷たかったケド・・・
  寒いなかの散歩には慣れている犬飼いとは違うってことに気づき・・・納得。
  ちょっと名残惜しかった ^^; また明日~ ^0^/
  
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。