ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

老化現象に思う

2017.1.18(7歳と9ヶ月)



またこんなに”お持ち帰り”してきたな・・・の朝散歩
しっぽなんて、もっとひどいことになっておる。。。


IMG_1778_600.jpg


今朝の散歩ちゅう
「ああーっ!」と、気づいた


IMG_1779_600.jpg


夏にサマーカットした尻毛としっぽ毛が
元のように伸びてないことに!(←気づくの遅い ^^;)


IMG_1817_600.jpg


10歳で亡くなったシェルティの飼い主さんが言ってたよなぁ
7歳ぐらいから、元の長さに戻らなくなったって!

イチローも7歳だ

老化で毛が伸びなくなったと、他の飼い主さんも言ってたよなぁ
冬は洋服を着せることにして、夏の暑さを思うと、やっぱりサマーカットを優先したと・・・


IMG_1806_600.jpg


冬になっても
覆い隠されていたオケツの穴が丸見えだ

以前は、こんなだったのに↓
えらい違いだ


CIMG1194_copy.jpg


今ごろ気づくのも、どうかと思うけど
今年の夏は、サマーカットをどうするか悩みそうだ


IMG_1805_600.jpg


イチローだけじゃないよの老化現象(わたしも)
変化していくことも、「このやろう、面白いじゃないかー!」と、受け入れるようにしよう
樹木希林さんのように。。。



♪ 明日からまた寒波がやってくるらしい。
  みなさん、風邪をひかないように気をつけてね。 
  また明日~ ^0^/
  
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;。


■ あんず姫さん:大多数のわんこは、ソファの上が好きなんだろうね。
    部屋に入るなり、直行してました ^^;
    どこのお宅に行っても、直行するし。。。
    イヌ好きのひとたちだから許してもらえてるんだよね^^

■ 山と湖さん:悩むね~イヌごはん。
    情報が多すぎて、カラまわりして益々悩むね。
    フードには、イヌに必要な脂が入っていて、それを酸化させない為に
    人間には禁止されている危険な人工的な酸化防止剤が入っていて
    ソレは絶対に選ばないようにしています ^^;

■ 桜子さん:う~ん、そこはそこで・・・いいのかなと(笑)
     本能だけは、どうしようもないし
     笑って済ませりゃいいよね^^;

■ 寅吉さん:手羽がいいと聞いたので。。。
    ほんとのところは、わからないけど、取りあえず魚や肉も
    いろんな種類を食べさせるようにしています。
    手羽がいいのは、スープとオヤツが同時につくれるところかなぁ^^

■ ひでちさん:ご心配をおかけしました。
    鼻水もとまったし、もう大丈夫ですよー。
    いつも、ありがとうございます ^^/

■ バディ母さん:へっ耳?それも初耳(笑)
    コメ読んで、さっそく耳を触って確かめといた。
    だいたいこんな感じ・・・で覚えておきゃいいんだね!
    バディちゃん、超元気で(笑)何より何より♪
    おとなしいと心配だけど、イヌだって具合がちょい悪なときだってあるもんね^^

■ ろきちさん:うん、そうやねー。また寒波きそうやけど ^^;
    TVで、北陸や東北地方の映像をみると、びっくりするよ。
    じぃちゃんも、歳やしストーブ直行やね(笑)

■ まゆちゃんさん:雪、食べるん?(笑)
    お腹こわすぞーふーちゃん!まぁ適量をわかってやってんだろうし
    こりゃーって言われるのが面白くて楽しくてやってんだろうねー。
    雪にまみれて大変やろうけど、雪・・・やっぱ羨ましいと思ってしまう^^
    それからそれから、わたしも鳥が大の苦手!すずめさんにはお気の毒やけど
    わかるよー^^;最後の口角があがったとこまで気づくとは・・・さすがだ(笑)

■ さのとももさん:うれしくなるコメ、ありがとー。
    どこがオシャレなんやろか?と首をひねりつつも・・・笑
    さのとももさん、「押した?」のバナーも押してくれてるのかぁ。
    ありがとう。せいぜい身の丈にあったことしか書けないけれど・・・
    これからも、よろしく ^^/

■ ほほさん:孤独のグルメ、面白いよね♪訪ねてみたくなる^^
    野沢さんは、随分前に閉店されたみたいだね(食べログ参照)
    わたしが今行ってる美容師さん、津田沼に住んでいて
    街がどんどん開発されて昔の面影がなくなったって言ってたよ。
    こちらも、自然が破壊されてビルが建ったり道路がつくられたり
    過剰な便利さ追求には疑問を感じずにはいられない状況デス^^;
    
     
    

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。