ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

フン被害~ぎゃあ~3連発

2017.1.17(7歳と9ヶ月)



電線に止まった鳥が、フンを落としやがるのだ

それも、いつも決まった場所に!
車のトランクからナンバープレートにかけてだ


IMG_1783_600.jpg


それが、このまえ見たこともないほどの大量のフンに、思わず声をあげた
ぎゃあ~1発め

10匹くらいが申し合わせたように
「いくよ~せぇ~のぉ~!」で、用を足したんじゃないのかぁ?


IMG_1795_600.jpg


で、こびりついたフンを始末するにゃあ、どうすりゃいいのか
はじめて、ネットで検索してみたら・・・ 


IMG_1791a_600.jpg


鳥のフンには、多種多様な菌が保持されていて
ビニール手袋をして処理、そのあとは熱湯消毒をすること
 ⇒ ぎゃあ~2発め 素手でやっとったよ~~~(泣)

ペットにも、空気感染する恐れがあること
⇒ ぎゃあ~3発め 毎日この辺りでボールくわえとるやん、イチロー!(涙)


IMG_1790a_600.jpg


鳥は、反射する標的をめがけてフンを落とすらしい
だから、いっつも同じ場所なんやな!

で、東京電力に相談すると
鳥が電線に止まらないよう対抗処置をしてくれることも、初めて知った


IMG_1796a_600.jpg


さっそく連絡して、対処してもらえることになったのだけど
もっと早く知っていればな・・・

7年もフンに悩まされて、損したよな!


IMG_1800_600.jpg


鳥めー
見てろー
いまに電線に止まれなくしてやっからなー!



♪ 考えようによっては、調べるきっかけをつくったのは
  せぇ~のぉ~で、用を足した大勢の鳥たちのおかげだとも言えるわけで。。。
  一斉に、フンを落としてくれて「ありがとう」だ ^^; ※コメ返は明日に延期しますね。
  また明日~ ^0^/
  
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。