ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

イヌの坂道効用

2017.1.12(7歳と9ヶ月)



きょうは、こっち?


IMG_1729_600.jpg


たいした坂ではないけれど
インフルに罹ったときは、ぜぇぜぇ・・・さすがにきつかった


IMG_1730_600.jpg


ゆるやかな坂道コース


IMG_1731_600.jpg


で、坂から降りたときに、バッタリ会ったわん友さん
「あらっ イチロー君って、こんなとこまで散歩に来るの~?」


IMG_1732_600.jpg


kurimiki「うん、でも坂道って疲れるよね~」と、応えると

わん友さん「○○の関節が外れて獣医さんにいったときに言われたの。
     ”たまに坂道を歩かせるといいですよ”って!平坦な道と使う筋肉が違うみたいよ。」
     

IMG_1733_600.jpg


へぇ、そうなのかぁ
小型犬って、関節がずれたり外れたりする子が多いもんね
と、それ以来、わたしのほうから積極的に、このコースを選んだりするようになり・・・


IMG_1737_600.jpg


「ちっ今日は坂道かよ・・・」とは思わなくなった
あいかわらず、げんきんなこった!と、思う(笑)



♪ きょうも遊びにきてくださってありがとね♪
  また明日~ ^0^/
  
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックして書き込めます。
※コメ返は、かな~り遅くなりますが・・・ ^^;。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。