ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

長生きしてもらうため

2017.1.5(7歳と9ヶ月)




考えてみたら
夫は、イチローにドッグフードさえやったことがなく・・・
「○○gね!」と、年末に寝床から指示しながら


IMG_1662_600.jpg


そんぐらい、教えときゃあよかった!
と、思ったのだ ^^;


IMG_1665_600.jpg


だから、イチローの器の水がカラでも気づかない
↑そんぐらい、教えとけ!だ


IMG_1667_600.jpg


をとついの記事に「お水は、2箇所に置いておいたほうがいいよ~」
という、コメをもらいました^^ そうだよね

普段は、お風呂場の洗面器のなかにも、お水を入れてるんだけど
たまたま、そっちにも入ってなかったという、お粗末さでした ^^;


IMG_1666_600.jpg


前から疑問→洗面器のお水のほうを好んで飲むのは
なんでやろ?

と、調べてみると、犬や猫にはよくあることらしく
”塩分は足りてますか?”とあった ←う~ん、足りてるよなぁ・・・
フードにも、ちゃんと入っとるし・・・


IMG_1669_600.jpg


また、ミネラルウォーターの硬水は、カルシウムやマグネシウムなんかのミネラル分が多く
”尿結石”になる恐れがあり、与えつづけないほうがいいっていうのは初めて知った

硬水って、輸入ものの水に多いやつか・・・ふ~ん


IMG_1660_600.jpg


まだまだ、知らないことや不思議が、いっぱいあるなー
犬には塩が要らないなんて話も、いつからまかり通ったんやろ?

溢れかえる情報に惑わされちゃいけないし
見極めないといけない・・・ 見極めるのは大変だけど
少しでも、健康で長生きしてもらいたいもんな!



♪ イチローがうちに来てから
  犬の食事や病気について、どんだけ調べまくっただろう。
  でも、いまだわからないことだらけだ ^^;
  最後まで読んでくださってありがとう。
  また明日~ ^0^/
  
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。