ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

イヌの依存度

2016.12.27(7歳と8ヶ月)



庭でも家のなかでも、ボールで遊ぶため
部屋の隅とかソファの下に、しょっちゅうボールがコロコロ転がりこみ


IMG_1613_600.jpg


「取って~~~」と、言われるたんびに取ってやっていたが
これじゃあいかん!


IMG_1614_600.jpg


と、「自分で、取りなさいよ!
どうやっても取れないときは、取ってやるから!」
と、言いつづけていたら

↓使いまわし写真


P1080741a.jpg
P1080743a.jpg


取って~~~
と、わたしの顔を見ることがなくなった

必死に自力で取ろうとするようになった


P1080740aa.jpg
P1080747a.jpg


依存性って、日々の積み重ねなんだろうなー

お年寄りだってそうだし、自主性を促すためにも
なるべく手を差し伸べないほうがいいんだろうなー


P1080528a.jpgP1080527a.jpg


やれば出来るんだ!
っていう”自信”もつくしな!


IMG_1612_600.jpg


とか、エラそうに書いてますが

どこに行くにも、なるべく一緒にイチローと居たいと願いつづける
わたしのほうこそ、依存度が高い気がしないでもない・・・



♪ ぬるっとした空気だった朝散歩。
  きのうをとついは大雨だったという下関の母の話から、こっちに来るなと思ったら
  やっぱ降ってきた。イチローシャンプーは延期だな。
  きょうも遊びにきてくださってありがとう♪
  また明日~ ^0^/
  
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。