ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

イヌのスリ傷・切り傷のクスリ

2016.12.9(7歳と8ヶ月)



わん友さんに「イチローちゃん、肉球を舐めてるみたいだけどどうしたの?」と、聞かれ
kurimiki「1週間くらい前にスリ剥いて、消毒はしてるんだけど
     舐めるから治りが悪いみたいでさぁ」と、答えると


IMG_1337_600.jpg


わん友「”ゲンタシン”塗ったぁ?」
おぉ そうだった! うっかりしとったわ


IMG_1340_600.jpg


夜、寝ているときに塗ればいいのじゃな・・・
しめしめ


IMG_1343_600.jpg


と、くすりを塗り、舐めないように包帯を巻いたのは、をとついの夜で・・・
包帯を取って、また舐めとったんで


IMG_1344_600.jpg


きのうは、ガーゼでキュっとしばってみた


IMG_1346_600.jpg



やっぱずれてるね(笑)
そのうち治るだろう


IMG_1347_600.jpg



※イヌが舐めても大丈夫な”ゲンタシン軟膏”(抗生物質入りの化膿止め)
傷の絶えない男の子をもつお母さんたちが重宝している塗りくすりらしい。
人間のものでも大丈夫(と、お医者さんの話)
それでも治らなかったら”リンデロンVG”(抗生物質入りのステロイド剤)だそうです。



♪ イヌも人間の子も、 活発な子は、スリ傷、切り傷はもちものだもんね。
  でもさ、人間の子は舐めないよなー傷口は・・・(笑)。
  また、明日ねー♪ 
  
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。