ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

ムーミンさんの家

2016.11.27(7歳と7ヶ月)




雪が降ったり、夫の都合が悪くなったりして
2泊3日の予定だった旅行を、急遽日帰りに変更


IMG_0955_580.jpg


前日の夜になって、慌てて決めた行き先は、埼玉県飯能市
地元のひとに道を尋ねると、「あぁ、ムーミンさんの家ね!」


IMG_0988_580.jpg


通称ムーミン谷 ダレも正式名称(あけぼの子ども森林公園)で呼ばない
隠れたようにひっそりとある、ちっちゃい公園


IMG_0982_580.jpg


おとぎの世界に迷い込んだ気分になって
予想外に、夫婦でテンションあがる

↓ニョロニョロの椅子


IMG_0968_580.jpg


いい具合にモヤがかかって
北欧の雰囲気を醸しだしていたのかもしれない
ここは、春夏より秋冬のほうが似合うな!

↓工事ちゅうで中に入れなかった、ムーミンのきのこの家


IMG_0965_580.jpg

↓スナフキンの釣り小屋

IMG_0972_580.jpg


↓資料館+図書館

IMG_0997_580.jpg
IMG_1004_580.jpg


この先の宮沢湖周辺に(フィンランドの雰囲気に似ているという理由で)
来年、フィンランドに次いで2番めとなる
ムーミンの世界を体感できる複合施設”メッツァ”が完成するらしい


IMG_0994_580.jpg


ここと同じように、犬も入れるかなー
入れるかもなー (←行くつもりか?笑)


IMG_0962_580.jpg


道端のライトがきのこだったり
こちょこちょ、くすぐられて


IMG_1009_580.jpg
IMG_1011_580.jpg


いちいち、くすぐったい!
可愛いやんかー

メルヘン系は苦手やけど
省略しようか?と思った場所やけど・・・行ってヨカッタ


IMG_1001_580.jpg


じゃあ、つぎ行こう



♪ お天気が怪しい。雨が降りそう・・・。
  みなさん、のんびりと楽しい休日をねー。
  また明日~ ♪ 
  
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。




♪みなさんは、楽しい週末をお過ごしくださいねー。
  また明日~ ♪ 
  
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。