ぼく、イチロー ♪

うちに来てくれて、ありがとう
-

助けにくるイヌと、つれないイヌ

2016.11.25(7歳と7ヶ月)





観たひといるかなー ずいぶん前に「トリビアの泉」という番組で

”もし飼い主が危機に遭遇したら、イヌはどうする?”
と、100匹のイヌ(雑種)で、2パターン検証していていた!


IMG_0938_580.jpg


□ もし散歩ちゅう、大きな穴に飼い主が落ちたら助けるのか?

穴の上から心配そうな顔で覗きこみ、ウロウロする子
近所の家に、助けを求めに走っていく子(ブラボー♪)
そのままひとりで散歩をつづける子(笑)etc・・・


IMG_0943_580.jpg


□ もし、散歩ちゅう、飼い主がいきなり車に連れ去られたら
~監禁中の小屋まで助けにいくのか?

車を追いかけ、見失っても捜しつづける子(エライ!)
最初は追いかけていたのに、途中であきらめる子(笑)
小屋まで助けに来て、連れ去った人間に吠えまくる子(ブラボー♪)etc・・・


IMG_0942_580.jpg


それぞれのイヌの行動が可笑しくて、大笑いだったり
感動して涙がでたり・・・

がっ助ける子が、ほんのひと握りだったのが、その頃のわたしには意外だったのだ!


IMG_0946_580.jpg


でも、今は意外じゃない・・・

イチローと戯れているときに爪がひっかかり
イタタタターーーと、なっても、なんの反応もないからだ!


IMG_0940_580.jpg


大袈裟に芝居をうち
顔をうずめて丸まって、おいおい泣いてみたりもする
(かなり迫真の演技だと自分じゃ思う)


IMG_0939_580.jpg


がっ、ペチャペチャお水を飲む音が聞こえてきたり
コキコキ身体をかきはじめる音が聞こえてきたり

泣いていても、知ったこっちゃないって感じだ


IMG_0954_580.jpg


イチローに何かあったら、わたしゃ死ぬほど心配すんのに
えらい温度差だ


大丈夫ぅ~~~?
と、、せめて顔をのぞきこむぐらいしてくれてもいいと思う
実家で飼ってたイヌはなぁ
泣いて犬小屋に行くと、ぺろんぺろん舐めて慰めてくれてたんだぞー!!!



♪比べちゃいけないけど・・・ ちょっとだけ寂しい。
  芝居が、胡散臭いのか?
  いや、本気で痛がっていても、知らんぷりだしな・・・つれな過ぎるぅ。
  また明日~ ^0^/ 
  
  下記のイチローをクリックすると、応援ポイントがはいります。
  毎夜「きょうは○人のひとが応援してくれたんだ・・・ (*T▽T*) 」と、励まされてます。
  本当にありがとーーー  ( ^Θ^)ノノ
        ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに飛びます!


よろしければ、こちらもお願いいたします。
   ↓↓



------------------------------------------------

コメント欄は閉じております。
ごめんなさい。
kurimikiに、思いのたけなど伝えたいことがありましたら
下記の拍手をクリックすると、書き込めるようになっております。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。